アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

第33回 館山若潮マラソン

 
1月27日(日) まだ暗いうちに・・自宅を6時に出て、最寄りの駅までバスで移動。
 
夜が明けて 東の空を見ると晴 いい朝日だった。
 
今年初めのマラソン大会は、館山若潮ラソン10キロにエントリーです
 
内房線に乗り君津で乗り換え予定。
 
なんと・・・臨時列車の若潮ラソン1号が津田沼で信号故障の為動かないとの事
 
一番早い電車は、その後・・・40分後・・・やばい間に合わないかも?
 
普通列車に乗ると・・・マラソンの人で超満員電車
 

 
 
ようやく、館山に着いた時には・・・9時を回ってました。
 
受付まで後30分・・・シャトルバスに乗り込み会場に着いた時には・・ギリセーフ
 
今回は、マラソン仲間のhiro君・レイスケ君・白波君・よねさんに、ももさん、先輩のOさん。
 
hiro君の練習仲間・・・他6名程でこの大会を楽しみます
 
初めて会う人も沢山いますが・・・それぞれに楽しんでいましたよ~
 
 
 

 
 
 
テントを立ててくれたhiro君。 お陰さまで着替えも楽でしたよ。
 
何を・・・指さしてるの えっ?・・・何か?
 
 
 

 
 
あぁ、これね?おしるこ、焼き芋セット
 
だって!無料でくれるんだもん!走る前にいただいちゃってます
 
 
 

 
 
思いっきり!伸びる餅をいただいちゃってます。
 
誰だ!このオヤジ!!! はい!すーさんです(笑)
 
だから太るって・・・?甘いものには負けてしまいます
 
 

 
 
ラソン仲間の女子と・・・初めて参加のOさん。
 
よねさん、今回は風邪でこの大会参加できず残念でした。
 
 

 
 
今回は、Cブロックからスタートです
 
50分から1時間以内です
 
早いマラソン仲間は・・・先頭の方に行きましたよ
 
 
 

 
 
スタートです
 
マクドナルドのドナルド君も見送ってくれましたね~
 
今回は、タイムロスが少なくスタートできましたよ
 
 

 
 
 
北条海岸前を走ります
 
スタート10分前後が一番気持がいいです
 
疲れてもいないし・・・快適に走れますね~
 
 
 

 
 
ちらりと右方向を見ると・・・
 
富士山も よく見えて・・・ゴキゲンです
 
 

 
 
まだ、こちらは4キロ地点ぐらいなのに・・・10㌔一番の人が折り返してきました
 
船橋の学生さんかな?凄いスピードです
 
あまりの早さに・・・スピード違反?それは関係ないね~(笑)
 
 

 
 
どうですか~
 
この大きな富士山を見ながらのマラソン大会
 
今日は、穏やかで風もなく・・・最高のマラソン日和でしたよ
 
 

 
ゴール地点では、沢山の人が応援に来てくれましたね
 
最後まで頑張って走り切りましたよ
 
すーさんのタイムは、56分前後でした~頑張りましたよ!
 
 

 
トン汁もサービスで配られます。
 
具は見えませんが・・・沢山入ってましたよ~
 
アツアツでおいひー
 
 
 

 
館山若潮ラソン第33回
 
無事に皆で楽しく完走しました
 
風もなく、穏やかな気候の中のマラソン大会
 
最高に楽しい時間が過ごせました
 
心づかいをしてくれた仲間に感謝してます。
 
またの機会がありましたら、宜しくね
 
楽しかったですよ~~
 
次回は・・・千葉県民マラソンです