アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老温泉で癒される♨


 
 
久しぶりに、養老温泉に出かけました。
 
いつもの、気軽に頼める福水さんにお邪魔です。
 
午後1時半過ぎに入館。部屋は、いつものお風呂に一番近い部屋。
 
窓を開けると、この景色。梅も もう終わりかけてます。
 
 

 
 
今回は、我家の娘 かみさん ママさん
 
お友達のNさん そしてすーさん 息子は、不参加です
 
宿に入れば、すぐにお風呂ですね
 
 

 
 
ここの宿は、このお風呂と、露天風呂、家族風呂と3通り楽しめます。
 
Nさんは、一人で家族風呂へ。女性群は・・露天へ。
 
すーさんは、一人で川沿いのサッシ開けば露天に早変わりのお風呂で満喫です
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッシを開ければ、このような景色が見られますよ~
 
川沿いってのが、中々いい所ですね。
 
 

 
 
千葉県では、このような鉱泉ですが・・・地元では茶水と言われる鉱泉です。
 
水深20㎝ぐらいの、すーさんの綺麗な手で?色の確認です(笑)
 
これが、じゎ~っとしみ込んでくる感じの温泉なんですよ。
 
出た後は、お肌すべすべです~
 
 

 
 
この宿のいい所は、寒い時期はこうして暖房を点けてくれてる所です。
 
誰も、いないんだから・・・消した方がいいかな?とも思いますが・・・
 
入った時に、こうして点いてると・・・本当にこの宿の暖かさが判りますね~。
 
 

 
 
部屋に戻れば、料理も用意されてます。
 
お決まりの料理ですが・・・しし鍋、近海のお刺身。酢物。
 
まだまだきますよ~
 
 

 
 
まずは、しし鍋 油がたまりません~
 
うどんも入って、出来上がりが楽しみですね~!
 
 

 
 
マトウダイの煮付けです。
 
もうね!大好きな味ですよ。
 
こいつで・・・日本酒
 
かな~り・・・いってしまいました~
 
 

 
 
で・・・天ぷらでしょ!
 
抹茶の塩でいただきます。
 
サクサクのテロテロ~ンですよ
 
 

 
 
美味しくいただいた後は・・・もう一度・・・の温泉です
 
今度は、3~5人風呂の露天風呂です。
 
ここで、〆のお風呂をいただいて・・・帰る準備ですよ。
 
 

 
 
娘・・・今日は・・・あなたの為に来た温泉日帰りコースですよ。
 
満喫できましたか? できましたよね
 
Nさんにも、いろいろとお世話になった事を報告できたかな?
 
もうすぐ、離れ離れになっちゃうので・・・皆が、ぎこちないです。
 
 

 
 
渓流の宿・・・福水さんで日帰り楽しみましたよ。
 
泊る時間があれば、本当は充実できただろうけど・・・
 
この数時間だけでも、癒されたでしょ。
 
家族で、ほんの数時間ですが・・・癒されてきました。
 
Nさん、いろいろとありがとうございました。
 
皆が、娘の事をおもってくれてるんだな~と思う時間が持てました。
 
ママさんも、かみさんも!自分も!寂しんだよ。
 
息子は・・・どうなんだろう?
 
養老温泉の福水さんは、わがまま聞いてくれる唯一の温泉宿です。
 
気が向いたら、皆様も来てみて下さい。
 
癒されますよ~~!
 
福水さんはこちらからどうぞ・・・↓