アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

奈良駅~三条通~猿沢池~五重塔

 
娘を広島に残して、家族3人で千葉へ向かった
 
午後2時過ぎに高速へ乗る。 
 
なんか?家族が一人いないと、寂しい気持が込み上げてくる。
 
考え事をしていると・・・なぜか?JR東海のCMを思い出す。
 
あの綺麗な音色の音楽と、奈良の景色や仏像など・・・「再びの奈良」そんなCMだったような。
 
どうせ、無理をして帰っても真夜中だし・・・今夜は奈良に泊ろう。
 
勝手に決めた奈良方面に車を走らせる
 
JR駅辺りなら、ホテルがとれるだろうと検索。スーパーホテルがあったので予約完了。
 
奈良の駅前で、夜はその辺りのお店で夕食を済ませ
 
朝は、焼きたてのパンバイキングでお腹を満たす。
 
まだ、朝の7時。早めに歩けば・・・奈良をウオーキング楽しめるんじゃないか
 
奈良駅から三条通りを歩き始めた。
 

 
 
歩き始めて、数分の左側にあるお寺かな?
 
しだれ桜が、見事な事!!!
 
しばらく、見入ってしまうぐらい綺麗だった
 
 

 
 
朝も、まだ早い時間なので、お店は開いていません。
 
お土産屋さんの上には、綺麗な桜も満開です
 
 

 
 
猿沢池には、沢山のカメがいましたよ。
 
 

 
 
南円堂 ここの手前には3重の塔があります
 
ちょっと、登るのは・・・時間がなったので、又次回と言う事で・・・足取り早く
 
 

 
 
観光案内所を過ぎて、右に数寄屋作りの家が見える。
 
別に、何でもないんだけど・・・仕事柄、関心のある作りなんです
 
 

 
 
興福寺前の、桜です
 
まだ、人もあまりいなくて  撮りまくりです
 
 

 
 
世界遺産登録、興福寺です。
 
えっ?これが?
 
姫路城と同じく・・・工事中です残念
 
 

 
 
国宝館ですね。
 
修学旅行の時も、ここに来ましたよ
 
右側を見ると・・・
 
 

 
 
これは、皆さん ご存知の五重塔です。
 
しかーし・・・しっかりと建ってますね~
 
後ろのシダレ桜も綺麗でしたよ
 
中学以来の奈良観光を軽くウオーキング
 
しかも、家族で歩けるなんて・・・楽しいぜ!
 
まだまだあるよ~
 
続きは・・・後程~