アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

奈良をウォーキング


 
 
五重塔より 県庁に向かって歩いています
 
時刻にして、約9時前後です。
 
人も沢山出てきました。皆さん、桜を楽しんでます
 
 

 
 
シカ君も、沢山いますよ。
 
シカせんべいを購入すると、襲いかかってきます(笑)
 
逃げまどう人も沢山見えます
 
 

 
 
県庁と県立美術館の通りを抜けて信号を渡ると面白い桜がありました。
 
しだれ桜でもないのに・・・しだれてる
 
池に先っぽがついている・・・のにしだれではない
 
まぁ!いいか。
 
 

 
 
戒壇院に行こうかな?
 
そう思いながら・・・まっすぐに東大寺の方へ歩いてしまいました
 
四天王に逢いたかった~が、、、大仏方面へ。
 
 

 
 
東大寺の正面まで来ましたよ。
 
シカ君・・・せんべいの匂いを嗅ぎつけるんですよ。
 
一枚出すと・・・10匹ぐらいついてきますイメージ 6
 
 
建物って、斜めに撮るとカッコイイですね~
 
そびえ立つ屋根・・・一本一本の化粧タル木が素敵です。
 
 

 
 
東大寺・・・大仏殿まで来ましたよ。
 
いゃ~~っデカイね~
 
人が、コメ粒に見えるよ!圧倒されます。
 
 

 
 
屋根の上に魚の尻尾? 昔の人は、魚は水の神様と思ったようです。
 
火事になったら、その神様が助けてくれるように、、、屋根にしっぽをつけたらしいです。
 
と・・・中国人観光客の人に、偉そうに話していたガイドの話です(笑)
 

 
見上げてごらん~♪
 
大きな~大仏~♪
 
写真を撮ってると・・・外人さんに・・・「邪魔邪魔」と言われた日本人でした
 
 

 
 
外人さん・・・強いよ~
 
どーん!と押されたからね・・・
 
頭に来たけど・・・仕方ないねデブだから
 
 

 
 
それにしても・・・これを作った人は、よっぽど暇だったんですね。
 
あぁ、ちがった・・・よっぽど手間がかかった仕事ですね。
 
この仕事がきたら、受けたくないですね
 
 

 
 
おっ!足元に・・・ドリー!
 
ハリーポッターみたいです(笑)
 
 

 
 
しだれと大仏殿。
 
春ですね~と言いたくなりますね~
 
 

 
五重塔から東大寺の大仏様。
 
奈良を楽しんでるな~と思うウォーキングです
 
そろそろ、10時も回りましたよ。職人はお茶の時間ですね。。。