アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

昭和チックな白川食堂

  
奈良を離れ 地域もよく分からないのでナビを頼りに高速に向かう。
 
時間は、お昼時・・・お腹が減りますね~
 
高速乗る前に、何処かで食事をして行こう~と話していた
 
左側に? うどん・・・めしのノレンが見えた。
 
おおっ・・久しぶりにキテルお店を見つけてしまった
 
通り過ぎてしまったが、Uターン
 
 
 

 
 
 
ほら・・・この店構えと青白のタープ
 
店の前には、箱が散乱してるのと明らかにやってますよ!と営業中
 
もう!完璧です 扉をガラガラ~と入ると・・・
 
おばちゃんが、切り盛りしてる 
 
イキナリ・・・御飯かい?と聞く???
 
ちょっと、待ってね 
 
 
 

 
 
 
ガラスケースには、沢山の揚げ物や焼き物・・・おかずです
 
だから、ごはんかい?と聞いたのか
 
いゃ、目についたのが  肉うどん。 息子と自分は肉うどんを頼む。
 
かみさんは、キツネうどんを頼む。
 
 
 

 
 
 
かみさんの頼んだ、キツネうどん。
 
よく見ていたら・・おばちゃん、おでんの汁をいれていたぞ(笑)
 
どうりで、いい出汁が出てますよ!
 
 
 

 
 
 
自分と息子が頼んだ、肉うどん。
 
こちらの肉うどんは、牛なんですね
 
関東は、肉うどんと言えば・・・なんですよ。
 
牛、、、臭いんじゃないのか?と思いましたが・・・いい感じの出汁でした。
 
ちょうど、時刻はお昼を過ぎました・・・入ってきたお客さんは・・・
 
「御飯ね~」と言って・・・ガラスケースから揚げ物や魚など取ってテーブルに運ぶ。
 
おおっ!これは・・・まさに、昔ながらの食堂の感じ
 
単品を頼む人は、外道だったのかも
 
 
 

 
 
 
白川食堂  おばちゃん3人で切り盛りしてました。
 
中々、昭和チックなお店の食堂。
 
かなり、いい感じでしたよ
 
奈良から、高速に向かう(天理)と言う場所にあったような?
 
地理がよく分からないけど、美味しくいただきました。
 
キテル店が好きな・・・すーさんがお勧めしますよ
 
でも、お店の情報がわかりません。
 
地図は、ようやくわかりましたので張りつけときますね!
 
食堂と言ったら、このようなお店が好きです