アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

広島風お好み焼き まつ井

 
広島で、本場のお好み焼きが食べれなかったからって・・・
 
そう言う訳でもないです
 
ただ、知り合いの人が「美味しい広島焼きのお好み焼きがあるよ!」
 
と教えてくれたので、向かいました 
 
場所は、JR土気駅から 土気高校方面に行った、昔の旧道ですね。
 
ミニストップの近くにある「まつ井」 さんです。
 
 
 

 
 
 
ノレンをくぐると・・・ご主人と女将さんで2人で仲良く待っててくれました。
 
そう!ここも、混んでると悪いかな~と思って予約しました。
 
つい、先程まで満席だったそうです。
 
ご主人さまも、女将さんも人が良さそうな人ですよ。
 
では、早速 広島焼きを頼みました。
 
 
 

 
 
 
いろんなトッピングで頼めるんですよ。
 
ネギと焼きそばで頼みました。
 
 

 
 
広島焼きって・・・クレープみたいに生地は薄く・・・
 
そこに野菜をたくさん乗っけて、裏返す。
 
焼きそばは別に焼いて乗せる、卵を一つ割り伸ばす。
 
そこに、ひっくり返した生地を乗せる。
 
ジュ―っと!形を整形して出来上がり。
 
目の前の、鉄板で女将さんが焼いてくれます。
 
中々、焼き物って見ていて楽しいです
 
 
息のあった、仲の良いご主人さんと、女将さんで切りもみしています。
 
広島焼き・・・いろんなトッピングがあって面白い。
 
せせりの天ぷらや、軟骨揚げもおいしかったです!
 
 
また、寄る機会があったら・・・食べに行きたいと思います。
 
何事も、仲の良い夫婦を見ていると・・・食べ物も2倍美味しくいただけます。
 
話も、楽しくさせていただきました。 また来ますね。。。