アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ウッドデッキとガーデニング

 
ゴールデンウィークは、皆さん楽しまれましたか?
 
自分は・・・全然楽しめなかったです。
 
ずーっと・・・仕事!仕事!3日、4日は、店舗改装
 
5日 ようやく休めるなーと思い気ゃ!町会長のお仕事ビラ配り
 
町会の電灯の取り換え・・・ 3時過ぎから我家のウッドデッキを洗浄です。
 
 

 
 
高圧洗浄機で、ウッドデッキを洗いました。
 
このデッキは、以前作りっぱなしで、塗装もしないでほっときました!
 
材は、豪州ヒノキなので・・・塗装無しで30年は持つ。
 
でも・・・塗装しないと・・・汚い
 
これ!ポポちゃん! 洗ったばかりのデッキに上がっちゃダメでしょ!
 
 
 

 
 
6日、朝早くから・・・ウッドデッキを塗りなおしました。
 
撥水加工の塗料です。少し、高めの位置に箱を作り・・・そこにミニガーデンです
 
ハーブを各種、 すべてパン教室の一つかみ使いのハーブばかりです。
 
お料理の付け合わせですね でも・・・スペース狭すぎ。
 
やはり、もう少し大きく作った方がいいかもね。
 
 

 
 
 
壁際に、簡単な棚やクーラーの上にも棚を作りプランターでハーブを育てる。
 
まぁ、適当に作ったんで・・・こんなもんでしょ。
 
我家のリビングにある、吹き抜け・・・ここもそろそろ!掃除をしないと埃が・・・
 
エアーで吹いて、ガラスをゴシゴシ磨く
 
 
 

 
 
 
掃除が終わると・・・あら!ポポがデッキに寝転んで!大イビキです
 
そっーと・・・近づいて・・・「これ!」
 
 
 

 
 
なんだー!とビックリ顔
 
まぁ、デッキも乾いていたんで乗っても構いませんが・・・!
 
ご主人様が、一生懸命お掃除してると言うのに!君は・・・
 
しょうがないか・・・その毛皮でデッキ掃除して下さい(笑)
 
 

 
 
夕方・・・6時過ぎてしまった。
 
結局、このゴールデンウィークは・・・仕事と我家のメンテで終わってしまった。
 
でも・・・窓もピカピカになって
 
埃も無くなって・・・デッキの塗装もできたし・・気分はいいですね
 
明日から、自分も仕事・・・かみさんもパン教室が続けてあるそうです。
 
我家でパン教室をやってるので、ここがかみさんにしたら、仕事場ですね。
 
少しでも、来ていただける生徒さんが癒される空間を作ってあげたい。
 
もう少し、大きな土地で豊かに・・・海が見えるデッキで教室ができたら最高なんですがね。
 
その内、必ず夢は叶うと信じて・・・明日も頑張りましょう~。。。