アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ヤッホー登山隊 過去の記録⑥


 
 
ようやく白樺避難小屋まで到着です。
 
可愛らしい小さな小屋ですよ。
 
 

 
 
 
美味しい水・・・谷川岳の天然水です。
 
 
 




 
 
 
どのくらい歩いただろうか・・・?
 
朝の6時前から歩き・・・この時点で3時過ぎだったかな。
 
かれこれ・・・9時間は山歩きをしていますね
 
日照りと暑さ・・・足の痛さも増して、この川で少しばかりの休憩。
 
登山靴を脱ぎ、川で冷やす。頭も冷やしたり、体を拭いたりと。
 
でもね・・・まだまだここから10キロ以上もゴールまではある。
 
また一同、身なりを整えて歩きだします。
 
 
 

 
 
 
山歩きも、終わりになり・・・今度は峠を歩きます。
 
 
 

 
 
一ノ倉が見えてきました。
 
素晴らしく、綺麗な山の景色でしょ。
 
 

 
 
あの山の山頂から、昨日は下を見ていた。
 
今日は、下から上を覘く。
 
まじで、カッコイイ山ですね。
 
あれだけ歩いて・・・足も痛かったが、この景色を見たら疲れもぶっ飛んだよ!
 
 

 
 
後・・・3.8キロだ!
 
この峠歩きも、中々辛い
 
 

 
 
 
最後の歩きは、舗装道路となりましたが・・・無事に9名登山完了です
 
何事も無く、安全に山歩きができました。
 
これが、ヤッホー登山隊のいい所です。
 
家で待ってる家族にも、それぞれが連絡して無事を伝える。
 
帰りは、お決まりのお蕎麦屋さんで反省会
 
今は、もう無くなってしまったお蕎麦屋さん(おこのみや)
 
ここのデカ盛りの天ぷら!凄かったんですよ(笑)
 
 
 

 
 
登山後、最後の〆は・・・温泉 湯テルメ・谷川
 
さっぱりして、終了です。
 
関越を都内方面へ・・・川越駅で皆とお別れです
 
それぞれが、電車や車で帰宅しました。
 
平成16年7月3日、4日の出来事でした。
 
今は、隊長もテレビの仕事が忙しくて中々一緒に山には行けません。
 
この時の、若い女子も この後結婚してお子様も産んでママとなっています。
 
たまに・・・jinさんと山歩きには行きます。 jinさんは、天気の良い陣馬には週末には現れます(笑)
 
もう、何年も逢っていないメンバーもいます。年賀状はやりとりしてますが・・
 
すーさんも、相変わらず海に行ったり山に行ったりしています。
 
それぞれに、10年近く経つと変わる事もありますが・・・?
 
また、いつかは!皆と登りに行きたいと思ってますよ。
 
あの時のようには、いかないかもしれませんが、その時が来たら!楽しみましょう
 
ヤッホー登山隊 過去の記録1~6までブログアップしました。
 
 
山は!最高だぜ~
 
 
ヤッホー!登山隊!