アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ヤッホー登山隊 過去の記録⑤

 
平成16年7月4日の朝 茂倉避難小屋から
 

 
 
朝は、5時前後でしたか? 天気も良く気持の良い朝を迎えます。
 
 

 
 
朝食は、うどんを茹でて 茂倉岳の名水でザルにあげていただきました。
 
これは!覚えてる。 つるつるの美味しいうどん
 
出発は6時前だったと思う。
 
ここに泊る時は、茂倉新道で土樽に下山ですが・・・
 
この時は、茂倉岳まで登り返して、武能岳方面へ行きました。
 
 

 
茂倉岳で 皆!若いな~!
 
 

 
可愛らしいお花ですね~
 

 
 
一度下り・・・登り返します
 
 

 
 
山のてっぺんを歩いています(笑)
 

 
 
笹の稜線歩き、いい眺めだね~!
 

 
 
ガレ場を下り、沢沿いに歩きます。
 
さて、、、写真を見ると・・・朝6時頃から歩きだして
 
武能岳に向かい、稜線を歩き 沢沿いに下る。
 
見るからに、簡単そうに見える登山ですが・・・実はこの時はすでにお昼過ぎ。
 
もう、かれこれ6時間以上は歩いています。
 
休みという休みは取らず、歩く
 
まだまだ~ このコースは長いんだからね~~!
 
ヤッホー登山隊 過去の記録⑥につづく。。。