アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ヤッホー登山隊 過去の記録④


 
 
茂倉避難小屋に到着して、すぐに向かうは水場です。
 
自然に湧き出る水場には、数メートル降りなければいけません。
 
ここで、水をくみ上げ小屋まで運びます。
 

 
 
水を汲んでる間・・・隊長のおもろい話が続きます。
 
いろんな山体験の話や、ここでは、こんな事があった!とか。
 
さすがの話に、皆・・・感心しています(笑)
 
 

 
 
隊長とコヤマ隊員。
 
2人は、山岳部の先輩と後輩の仲です。
 
 

 
 
jinさんが、魚を焼いてくれてますね。
 
思いだした・・・北海道の有名な魚 カンカイ。(たぶん)
 
それで、千葉の名産 鯨のタレも焼いてくれましたね。
 
 

 
 
コヤマ隊員が、何かを調理してくれています。
 
 

 
 
この時は、皆で調理していたのですが・・・
 
ん~何を作ったんでしたっけ?
 
酔いが回り過ぎて・・・ 覚えていない(すーさんだけ?)
 
途中で、、、「凄い綺麗な景色が見れるよ~」と声がかかり・・・外に飛び出す。
 
 

 
 
外に出ると・・・雲海が出始める。
 
やがて・・・雲が開けると・・・
 
 

 
 
平成16年7月3日の夕陽が茂倉小屋から見えた。
 
皆が外に出て、この時の夕陽を見ましたね。
 
 

 
 
ヤッホー登山隊を明るくしてくれる
 
KさんとMちゃん。
 

 
 
今夜は、このような景色の中で避難小屋泊りです。
 
外も日が暮れ始め・・・小屋に戻ると!
 
 

 
 
これは、先程・・・コヤマ隊員が作っていた物
 
杏仁豆腐です。 登山中に残雪を取ってきたでしょ!
 
あれは、冷蔵庫もない場所で冷やす事も出来ないから、残雪で冷やした杏仁豆腐です。
 
素晴らしい!知恵と言うか、経験ですね。
 
この日の写真はここまで
 
20数名この小屋で一晩を過ごしました。
 
ギュウギュウの小屋で美味しい物を食べて、思いっきり飲んで
 
語り・・・歌い・・・そんな一晩を過ごしました。
 
9時には消灯 
 
いびきがうるさくて・・・うるさくて・・・誰だ?
 
まぁ、だいたい誰かわかるでしょうね(笑)
 
こうして・・・平成16年7月3日の夜は小屋で過ごしました。。。