アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ヤッホー登山隊 過去の記録③

 
谷川岳山頂 オキの耳
 
 

 
 
ヤッホーの女子は・・・危ない
 
その先は・・・ほとんど直角の崖ですよ!
 
ひぇ~~っ  危ないって!
 
 
 

 
 
Mちゃんと、JINさん。
 
 

 
 
ここからの眺めは最高だぞ~~!
 
 

 
 
オキの耳から、一つ降りると・・・奥の院があります。
 
 

 
 
 「事故やゲガが無いように・・・」
 
「楽しい登山になりますように・・・」
 
「小屋に無事に入れますように・・・」
 
「小屋では、美味しい酒が飲めますように・・・」
 
谷川岳のヘビ様が出ませんように
 
それぞれに・・・お祈りして通ります
 
 
 

 
やっほ~~っ!
 

 
残雪が見えてきますよ。
 

 
この辺りは、一ノ倉沢の・・・のぞき。
藪に足を取られないように・・・慎重にね!
 

 
鎖場は、慎重にね!
一人一人降りて行きます。
 

 
ドラム缶・・・避難小屋。
隊長は、ここに何度も泊ったらしい
 

 
ヤッホー女子。
一ノ倉岳まで到着です。
 

 
ここからは、一面花畑のような高山植物が咲いてます
 



 
とても、綺麗な高原草です
 

 
残雪をコヤマ隊員が取りに行きました。
これは、後程小屋で使うアイテムです。
 

 
茂倉岳を通過・・・下りになり今夜の宿
茂倉岳避難小屋に到着です。
 
そして・・・ヤッホー登山隊過去の記録④につづく。。。