アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

瑞牆山登山②


 
 
まだ、靄が残る登山道。
 
巨石や倒木をよじ登るようにして高度を上げる。
 
 

 
 
たまに、青空が見え始めた。
 
首が痛くなるほど上を見ると、大ヤスリ岩。
 
圧倒される大きな岩です。
 
よーく見ると、ピンが打ってあります。クライミングで登れるんですね。
 
 

 
 
大ヤスリ岩辺りから、急斜度となり頂稜へ出る手前には黄色の梯子。
 
ここから数分で、大展望の頂上へ着く。
 
2230m 瑞牆山の山頂です。
 
 


 
 

 
 
jinさん、頑張りましたね!
 
結構な、本格的な山でしたよね
 
ここで、休憩としましょう
 
 
 

 
 
昨夜のつまみも、山の上で食べるとおいしい
 
房州びわプレミアムロールケーキ、甘い物は疲れを飛ばす
 
 

 
 
忘れちゃならない!クリア!アサヒ
 
山で飲むは、格別ですね~~
 
 

 
 
見えなかった展望が、一気に見え始めた
 
うわ~っ・・・大ヤスリ岩、、、圧倒されます。
 
 

 
山頂のすぐ右側にある岩山。
 
名前は・・・?恐竜みたいに見えたり?
 
ワニもいる?まぁ、何でもいいですがね!
 

 
 
下山は、すーさんが先頭隊長。
 
下山は、早いよ~~ 
 
しっかり歩いて・・・いい汗かいて下山です。
 
 

 
倒木上で、ビョ~ンビョ~ン。
 
いい大人が・・・子供のように遊ぶ。
 
いや・・・いいオヤジが年齢を考えず遊ぶが正解
 
無事に下山をして、帰りは増富の湯で癒されました
 
温泉はラジウム温泉 鉄分の茶色の温泉でしたね。
 
なかなか、いい登山もできて楽しく山で癒されて最高でした 
 
JINさん、レイスケ君、忙しい登山でしたが楽しかったです
 
また、ご一緒して下さいね~っ! では!また来週~。。。