アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

瑞牆山登山


 
 
jinさんと、レイスケ君の後をついていくすーさん
 
登山先行隊長は、レイスケ君。
 
その後に続く、jinさん。
 
最後には、すーさんがつく。
 
 
 

 
 
まだ、スキッと!晴れない登山道。
 
靄の中を歩き続けます。
 
 

 
 
大きな岩が沢山ある中の登山道です。
 
登り切り富士見平の水場に向かいます。
 
ここで、水分補給と豊富な水の量に驚いています。
 
 

 
 
 
うんめ~~~っ
 
夜の酒も美味いが・・・飲んだ朝の水分補給も最高だね
 
 
 
 

 
 
 
レイスケ君・・・この時点ですっかり!が抜けた顔してますね~(笑)
 
ここで、金峰山瑞牆山の分岐となりますね。
 
 
 
 

 
 
富士見平小屋です。
 
富士見平と言うぐらいだから、富士山見えるのか?
 
回りは、うっとうしいぐらいの森林がありますが・・・?
 
どうも、ここには寄りたくない気分もします
 
もう、何十年も前の事ですが・・・富士見平小屋事件があった場所でもあります。
 
山を知り尽くしてる人が、おかしてはいけない事をやった場所です。
 
その事を思うと、気分が悪くなるんで・・・早足で通り過ぎます
 
 
 

 
 
 
小屋を過ぎると、少し登りになりまた・・・下ります。
 
ちょうど、山の植物達は・・・新緑の時期となってるようです
 
 
 

 
 
 
ここを過ぎると・・・川です。
 
 
 

 
 
 
結構な水量の川を飛び石で渡ります。
 
増水の時は・・・注意ですね!
 
 
 

 
 
 
天鳥川源流を過ぎると・・・大きな桃のような岩に出くわします。
 
右の階段と比べると岩の大きさがよく分かると思います。
 
 
 

 
 
岩脇を階段を登ります。
 
 

 
 
 
次に現れた場所は・・・一枚岩の場所。
 
鎖ならぬ・・・ロープを頼りに登ります。
 
 
 

 
 
とりゃーーーっ!
 
jinさんが叫びます!
 
 

 
 
右側に沢沿いに登ります。
 
天然マイナスイオンがたっぷりですよ
 
 

 
 
とにかく・・岩が大きい。
 
登る岩も、足が上らん!
 
中々手こずって登っていますよ
 
 
 

 
 
かすれた・・・靄の中にレイスケ君。
 
彼は・・・元気だ!で・・・瑞牆山登山②に続きます。。。