アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

那須茶寮

 
 
那須街道をインター方面から登って走る。
 
左側に、美術館のような建物。
 
少し小高い所にあるカフェ?
 
そんな雰陰気のお店です。
 
日陰にもなる、大きな木の下でテラスでも食べれるお店です。
 
 
 

 
 
ゴメン、ボケボケの写真となってしまいましたm(__)m
 
 
 
テラスでは、ワンちゃんと一緒に食べてる人もいました
 
入口を入ると、オシャレなカフェのような雰陰気
 
 
 

 
 
 
打ちっぱなしのコンクリートの壁。
 
窓からは、田んぼが見えて緑一色。
 
店員さんも、女性ばかりでカフェに来たような感じ。
 
では、メニューを見てみましょうか?
 
 
 

 
 
 
そうなんです・・・カフェじゃなく お蕎麦屋さんです。
 
息子は、鴨つけ蕎麦。
 
自分は、胡麻黒麹味噌つけ蕎麦。
 
かみさんは、とろろそばです。
 
 
 

 
 
味噌黒麹のつけだれでそばを食する。
 
一口食べると・・・濃厚!
 
そばを食べ終わると、蕎麦湯で割る味噌だれが旨い!
 
まるで、どこかの・・・旨い系のラーメンの汁を飲んでるようでした。
 
蕎麦は、ニ八蕎麦ですね。
 
お店のイメージと、蕎麦の食感がもったいない感じ。
 
と・・・メニューを見ると・・・
 
 

 
 
 
このメニューでは、プラスですが・・・
 
あんみつもあったり、甘味系の物もあったりと・・・
 
いい感じのお店でした。
 
お店のHPは、こちらからどうぞ→http://nasu-saryo.com/nasusaryo.html
 
湯本にも、お宿があるそうですね!
 
いい感じのスペースに、お蕎麦をいただける空間と言えばいいでしょうか?
 
オシャレなカフェのようなお蕎麦屋さんです。
 
美味しく、いただきましたよ。。。