アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

蛤・・・イワシと言えば・・・。

 

 
 
 
蛤を焼いて、ビールを飲む。
 
今日は、本来ならできない技でした。
 
今日は、自分の地区のお祭りで実行委員なんで、こんな事できるはずがない。
 
 

 
 
 
まして、、、イワシの刺身なんか、、、食べれる訳でもなかった。
 
これが、新鮮で・・舌包みを聞かせたい感じでした。
 
 

 
 
 
もちらん・・・ハマグリが開く音も・・・「ヒョン!」と言う音も聞けなかったはず。
 
でも、、、目の前には・・・本ハマグリが待ってます。
 
少し口があけば、トングでひっくり返して 出汁醤油でいただきます。
 
 

 
 
 
岩ガキは、ミルクたっぷり・・・。
 
一口じゃ食べれない・・・。
 
ポン酢しょうゆで、いただきました。
 
いゃーーっ。あふれるミルク・・。たまりません
 
 
 
 

 
 
 
 そうです。ここは、九十九里浜の不動堂。
 
いさりび食堂です。
 
すーさんの、お気に入り食堂です
 
 
 
 

 
 
 
船の形をした、食堂です。
 
もう、以前から何度も紹介したお店ですね。
 
今日は、自分の地域のお祭りが中止になったんで、食べに来れましたよ。
 
 

 
 
さてさて、、、この地域の実行委員をさせてもらってます。
 
今日の、お祭りは中止となりました。
 
明日に延期です。 それぞれに、地域活性の為に町会長は頑張っています。
 
明日は、晴れなので・・実行されると思います。
 
平日のお祭りとなりますが・・・皆様、宜しくお願いします。
 
明日は、防犯・・地域活性係を担当しています。
 
皆様、お手柔らかに。。。