アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

スノー草津


 
 
今年は・・・いや・・・今年も草津でスキー三昧
 
ここの所、毎年草津で年越しをいたしております。
 
草津よいとこ~♪一度は~おいで~♪なんてね~♪
 
だって・・年末に湯畑近くの旅館の女将さんから電話が入るんですもん
 
「今年も用意してありますよ~んって(笑)」
 
と・・まぁ、何でもいい話です
 
31日、年末を旅館で過ごす・・1日 スキー予定を寝正月に変更。
 
2日・・・何と!朝から猛吹雪
 
昼から、少し止んだので送ってもらう事に・・・
 
 

 
 
でも・・写真でもわかるように・・降ってますね!雪
 
今回は、息子だけがアウトドアなオヤジについてきてくれました。
 
娘は・・・嫌だって寒いのが
 
息子は、今回スノーブレードに挑戦です
 
短いスキー板の事です。 これね!簡単そうに見えて結構難しいのですよ。
 
始めは、ストックを使い始めました。
 
 
 

 
 
天然なスキーオヤジは・・仮面ライダーに変身途中・・・
 
この短い板で、顔が雪面にすりそうなぐらい傾いて滑ります
 
これが、楽しい!ストックは無し・・(当たり前)
 
コブ攻めを足の上下運動だけで攻め込みます。
 
 

 
 
リフトに乗りながら、息子と話す。
 
まずは、ストック使って普通にスキーをする。
 
慣れてきたら、ストック無しでやってみるか!?
 
 
 

 
 
この日は、結構降りましたよ。
 
雪が重くて、短い板の天敵ですよ
 
短い板は、新雪だと埋まるし・・余程慣れてる人じゃないとカッコよく滑れません。
 
 
 

 
 
殺生リフトを登り切り、ゴンドラ前のコブで息子と楽しみました。
 
結構なコブで、息子もストック無しでは悪戦苦闘でしたね(笑)
 
すーさんは・・パンパンパンと乗り越えて、デブでもスキーをできる所を見せてきました。

 

 
 
しかしね~40半ばになると、足が付いて行かない場面も少しあり・・
 
思いっきり、コブに突っ込んで飛ぶ場面も何度か・・・
 
息子に、大笑いされて・・・情けない場面もありました
 
 
 

 
 
スキーも終われば、湯畑源泉でまったりと温泉
 
息子と、スノーブレードの話で風呂で盛り上がりました
 
親の背中を見て育つ息子・・・今回は、スノーブレードで息子と楽しむ事ができました。
 
来年は、ガンガンと息子と飛んで跳ねて、カッコよく滑れるように・・・痩せます。
 
今年の目標ができたぞ~!
 
ガリガリに痩せてやる~
 
今回のスキーで思った出来事でした(笑)
 
草津は、いい所ですよ。。。