アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

舞茸うどん 萬年屋


 
 
久しぶりに、舞茸うどんを食べたくなり萬年屋さんに寄りました。
 
ここの、舞茸が美味しんですよ!
 
何年ぶりだろうか? 以前の記事を探して見た↓
 
 
 

 
 
お店の前には、相変わらず舞茸が置いてありました。
 
昔は、行列ができる程混んでいたお店だったんですがね。
 
何故か?この下にあるお蕎麦屋さんの方が行列ができていて気になる
 
まぁ、舞茸うどんを食べに来たんだから入りましょ!
 
 

 
 
 
このお店、お寿司のメニューもありますが・・必ずありません!と言われます(笑)
 
入ってきづいた事?がありました
 
あれ?壁一面に芸能人のサインがあったはずですが?
 
それと、入り口横にイスの席もできていましたね~。
 
でも、相変わらず・・・カウンターの上には、寿司ネタならぬ・・荷物置き場(笑)
 
 

 
きましたね~舞茸うどん
 
汁は、まっ黒い汁。 海苔とネギと大葉の香り
 
舞茸が、やっぱり旨い
 
肝心のうどんは?昔の方が美味しかったような?
 
まぁまぁ、美味しいですよ!
 
せっかく草津に来たんだから、舞茸を食べないとね
 
草津も、新しいお店が沢山できて、食べ物の激戦区となりつつあるし
 
こんな、素朴なうどんも・・・また旅のお供にいいと思う。
 
昔から、何度も通ったお店なんで
 
いつまでも、残っていてほしいお店の一つですね。。。