アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

冬の風物詩 ワカサギ釣り

 
成人の日 今日は息子を連れて高滝湖に釣りに出かけました。
 
到着は、11時半過ぎ・・・4時半までしか釣りはできません。
 
風も出てきたし、然程釣れる気配もない。
 
 

 
 
息子が操る竿は、電動のリールでこれの方が、当りがわかりやすい。
 
針は、7本の赤虫で釣ります。
 
パソコンをいじってるかのような釣り技です(笑)
 
 

 
 
ゲイゲイ・・・ガウガウ
 
お友達・・・かも?
 
 

 
 
おとうさんの竿にキテルよーーー!!!
 
と、息子が釣りあげる。 この辺りからぼちぼちと釣れ始める。
 
 

 
 
一時の時間、太陽が射してくれた
 
太陽の暖かさは、ありがたい
 
しかし・・・今日は凍えるような寒さですよ
 
 

 
 
ちょっと!そのマウス・・俺にも貸せ!と1つ奪う(笑)
 
当たると同時に、ワンクリックすると・・・かかる仕組みだ!
 
これは、楽だ!でも、釣るしてる気分になれない。
 
やっぱり、リールを巻いて合わせて釣るのが基本。
 
昭和のおじさんには、向いてないような気がする。
 
 

 
 
今日は、11時半から4時終了で54匹でした
 
始めは、ドームの中で暖かく釣りをしようと思いましたが・・・
 
やはり、冬の風物詩のワカサギ釣りは、寒さとの戦いで釣る楽しみの一つなんです。
 
あの、ドームハウスの中は外道です
 
なんてーーっ言ってますが・・・俺もあの中で釣りたかったーー!!
 
そうすれば、もう100匹は釣れたかも?
 
今日は、少しだけお酒のおつまみになりましたね
 
しかし、冬のアウトドアの動かないボート釣りは辛かったぜー。。。