アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ワカメのしゃぶしゃぶ


 
 
あまちゃん地方からのいただき物です。
 
久慈の先輩の実家から送られてきました。
 
三陸産の茎ワカメです。
 
これを、鍋にお湯を入れ ワカメをしゃぶしゃぶします!
 
 

 
 
すっと・・・お湯に浸すと・・一気に色が変わる
 
おもろい そして・・・シャキシャキ!
 
どこぞの、高級しゃぶしゃぶより美味しい気がする茎も美味しい 
 
ポン酢に生姜を加えても美味しいし、柚子胡椒もいい!
 
こんな素朴な素材と思うだろうけど、これがまた!旨い!
 
あまちゃん地方は、これからウニやアワビ
 
海の幸も美味しいけど、山の幸も超美味い!
 
いつもいつも、ありがたいいただき物です
 
また、千葉の旬な物を送りますんで、よろしくお願いします。
 
三陸産の物は、マジで美味いっす!
 
このしゃぶしゃぶワカメなんて・・・高級その物です