アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

おのみち歩く


 
 
尾道歩き・・・
 
千光寺公園展望台を目指して歩きます。
 

 
 
やはり、高い所から見る景色は、いいですね~!
 
 

 
 
桜アイス・・・ 中々美味です。
 
 

 
 
迷路のような路地歩き
 
文学の道を歩き、千光寺に向かう。
 
 

 
 
山合いの小道から、ロープウェーが見える。
 
今は、桜の時期 満員のローブですね。
 
 

 
 
千光寺の屋根を見ると・・・
 
おや?人が山を登ってる姿が見える。
 
これは、ぜひ!行ってみないと・・・!
 
息子と二人で向かいました。
 
 

 
 
なんと!いきなり鎖場発見!
 
これは、楽しそうです!
 
足もかけられる程の大きな鎖です。
 
 

 
 
こんな景色を見ながら、プチ登山気分!
 
おもろい!しかも、景色がいい!
 
 

 
 
チョイ、山登り気分を味わい、千光寺を後にする。
 
ここを下ると・・・海雲塔に出ます。
 
 

 
 
もう少しで、下界につきそうですね。
 
古い空き家を改装した家が見えてきます。
 

 
 
ここは、猫の細道
 
尾道アート館やら、カフェらしきものが見えてきます。
 
 

 
 
古い建物を利用して、オシャレに改装していますが・・・
 
もう少しで・・限界があるのかな?と言う建物も沢山ありました。
 

 
 
とうとう、下まで降りてきちゃいました。
 
皆さんは、ここからまたロープを使って上に登ってるようです。
 
ロープは、大変な混雑です。
 
ふと?見ると・・・  ラーメンの文字が見える
 
中を覗くとおばちゃん一人が見える。
 
こんな店が好きなすーさんは、すかさず・・・入って見る。
 
 

 
 
おばちゃん!手早い!
 
これぞ!尾道で食べるラーメンだから・・・おのみちラーメンでしょ!
 
なんか、優しい感じの味わいのあるラーメンでした
 
おのみち散歩・・・ゆったりと楽しみたい場所ですね。
 
今度は、じっくりと この辺りに宿をとり、楽しんで歩いてみたい場所でした。。。