アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ブログ9年

 
今日で、ブログ始めて9年が経過しました
 
2005年4月30日からのブログですね
 
以前はHPを作っており、子供の玩具作りから山のページでした。
 
ブログにして、今までに沢山の人と交流ができ・・嬉しかった事も沢山あります。
 
子供達の山登りを中心に、「すーさんと登る!親子山トレッキング!」
 
なんて、事もしていました
 
当時の会員さんは、60名ぐらいから膨らみ、100名ぐらいの登録がありました。
 
その内、自然に子供達が大きくなるにつれて、自然消滅(笑)
 
今じゃ、一人で遊ぶ事が多く・・たまに近所のオヤジが付き合ってくれる程度となりましたね。
 
自分は、子供の頃からアウトドア大好きで、それこそ一人遊びが上手でした。
 
このブログを始めた頃は、子供達との交流がメインでいろんな経験を楽しみましたね。
 
さかのぼって、検索すれば・・・いろんな事が蘇ってきます。
 
そう!これがブログの良い所
 
昔のアルバムをひっくり返して、見るより・・クリックで開くアルバムのような物。
 
それが、ブログです
 
変人扱いされて、一時は止めようかな?とも思ったブログでしたが
 
週末自遊人と名を変えて、日々更新してきました。
 
このお陰で、もう9年が経過・・10年目に突入です
 
ブログ書き続ける事により、日々の事が蘇る
 
その内、自分が死んだら誰かが見てくれるだろう?そんな気分で書いています。
 
この9年間・・・沢山の思い出がありますよ!
 
少し前に・・・戻ってみますか・・・?
 
 

 
 
まだ、ブログなんて知らない時代。
 
かろうじて、仕事で200万近いPCを購入して見積などを作っていた時代。
 
これは、たぶん・・香港に遊びに行った時の100万ドルの夜景の場所
 
この頃は、社長業と会社経営にバリバリ励んでいた頃の様子。
 
 

 
 
そして、結婚  2人の子供に巡り合えた
 
かわいくて、かわいくて・・毎日アウトドアに連れて歩いた。
 
まぁ、結果・・・あまりアウトドア好きじゃない、インドアな子に仕上がったのかもしれない(笑)
 
 

 
 
兄弟二人して、同じ道を歩み・・・同じ生活をして過ごす。
 
今は、二人とも高校生になり 遠く離れた場所で寮生活を楽しんでいます。
 
そう・・・こんな様子が、日々書いていれば検索で出てきます。
 
自分は、ホントにこのブログ書いてて良かったと思います。
 
まぁ、何かの事があれば、消えてしまう記録かもしれませんが・・・。
 
ブログ始めて、10年目に突入ですね。
 
始めた当時の人もちらほら残って書いています。
 
有名ブログになった人もいます。当時独身だった女子も、今じゃ子供ができた。
 
いろんな事で離婚した人もいた。 孫がいなかった人も、孫ができた。
 
釣りの達人の人も繋がった。アウトドア好きな人とも繋がった。
 
同じ年代の子を持つ人とも繋がった。旦那さんを急に亡くした人とも繋がった。
 
美味しい物好きな人とも知り合いになれた。
 
そう、沢山の方が 皆 近くで一緒に過ごしてる風景が見えるのがブログです。
 
いい事も、悪い事も共有できる場所。
 
皆さん、いろいろとありがとうございます
 
くだらないブログに・・・長々付き合ってくれて感謝です
 
これからも、まだまだ書いていきます。宜しくお願い致しますm(__)m
 
長いようで、短い人生。楽しみましょうね。。。