アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

宮島のカフェ


 
 
宿のチェックアウトも済ませて・・・車をフェリー乗り場に移動
 
徒歩で、厳島神社の人が少ない時間に歩いてみた
 
9時30分過ぎごろだろうか?結婚式の撮影をしていました。
 
とても、幸せそうな2人
 
 

 
 
自分達も、たまには写真撮ってみるか?
 
いゃ~・・・写真で見ると・・・くそオヤジとぽっちゃりカミサン(笑)
 
俺達・・・どこでどう?こんなになっちゃったんだ
 
まぁ、もういいか? 2人が仲が良ければ良しとしますか
 
 

 
 
桜が見事です
 
 

 
 
いゃ~桜 目が桜色になります!
 
 

 
 
 
五重の塔も桜とコラボです
 
ここから、少し降りて行きましたら、カフェを発見
 
 
 

 
 
コーヒーの豆を焙煎する機械が見えます
 
ここは、ぜひ入ってみないと!
 
 

 
 
今の時間は、モーニングの時間。
 
一人分頼んでみますかね。
 
気軽に入ってみました
 
 
 

 
入ると・・・コーヒー豆のいい香りが漂います。
 
豆を挽く、機械も見えます。
 
 
 

 
 
女性2人の男性1人のお店の方が見えます。
 
写真を撮らせてもらっていいですか?と聞くと・・・?
 
店員とお客さんを撮らなきゃOKですとの事。
 
 

 
 
自分は、本日のコーヒー 500円です。
 
実に、味わい深いコーヒーで美味しくブラックでいただきます。
 
 

 
 
カミサンは、スコーンセットを頼みました。
 
オレンジジュース+コーヒー付きで890円。
 
これは、中々美味しくいただけましたよ
 
 

 
 
帰りは、お土産で鳥居の書かれたコーヒーを買いました。
 
家で飲んでみたら、美味しいくいただけましたよ
 
いい感じです このようなお店・・・羨ましく思えましたよ。
 
他にも、カフェ・・・2件程入りましたが・・・ダメでした。
 
ここは、丁寧なキチンとした仕事をしてくれるお店ですね。
 
スタッフに感謝して  美味しいコーヒーをいただきました
 
お店の名前は、サラスヴァティ!(SARASVATI)
 
 
 
ココロ、癒されるカフェでしたよ。。。