アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

宮島の今宵の宿は・・・菊乃家


 
*今宵の宿は、菊乃家さんです*
 
2011年に誕生した和みの宿。大鳥居を望む海側の和室。
 
夕食は、瀬戸内海の海の幸を主役にした懐石料理を味わう事ができる宿です。
 
るるぶ参照です
 
HPは、こちらからどうぞ→www.miyajima-kikunoya.jp/
 
 

 
 

 
 
今宵の宿は、一人風呂・・・
 
露天も、内湯も中々のいいお湯でござる
 
たっぷりと、のんびりと風呂に浸かり・・・夕食会場に向かいました。
 
 
 

 
 
席に案内され、厨房を見ると 沢山のスタッフが忙しそうに動いてるのが見えます。
 
よーく、観察してる 料理長らしき人がいい感じに料理を出してくれます。
 
全てが、一つ一つに手がかけてあり 一品一品が素晴らし料理ですね。
 
特に!刺身は美味かった!これは、千葉より旨い!瀬戸内海の海の幸です。
 
 

 
 
風呂上がりのは、まさしく最高です
 
 

 
 
鍋もいい出汁が出ていて、旨いですぞ~
 
 

 
 
 
大好きな日本酒・・・さて?何本のんだろう?
 
 

 
 
このように、一品一品が丁寧な仕事です。
 
見栄え、味、満足度・・・UPです
 
 

 
 
 
さて、食べ終わる頃・・・もう結構飲んだくれました
 
もう、ご飯はいらないと・・ノンベイは思うんです。
 
しか―――し!ここでは、ノンベイ仕様
 
余った鍋に・・・ラーメン投入・・・
 
ラーメンなら食える
 
 

 
 
 
そして、デザートもいただいて・・・後は寝るだけ
 
近くで食べていた人が、慌てて着替えて外に出て行く?
 
ホテルの車で送られていく?なんだろうと?聞いてみると
 
どうやら、夜の宮島のクルージング巡りができるらしい
 
それもいいね!とカミサンと話しながら部屋に行くと・・・。
 
 

 
 
部屋から眺めた大鳥居付近
 
ライトアップされていて、厳島神社も綺麗なようだ
 
小さな船が沢山出ている。たぶん、これがクルージングとやらだろう?
 
夜の宮島の町もBARがあったり、牡蠣も食べ歩きができたり楽しそう。
 
少し、夜の風でも浴びて歩こうとカミサンを見ると・・・
 
もうすでに・・・夢の中のようだった
 
一人で、この景色をつまみに・・・夜の宮島を楽しみましたとさ