アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

母畑温泉 下の湯


 
 
ピンクの綺麗な花
 
シャクナゲを見ながら、橋を渡ります。
 
 

 
 
今は、新緑の福島です。
 
緑の新葉 真っ赤なモミジ
 
 

 
ボタン桜 満開の福島です
 
今回は、田舎の近くの温泉に寄りました
 
ここは、20数年前は・・・中々の温泉地で賑わっていました。
 
お湯がいいんです
 
飲料でも飲める温泉 リユウマチや打身などでアメリカにも輸出されたお湯です
 
 

 
 
母畑温泉 下の湯です
 
母の畑と書いて・・・(ぼばた)と読みます。
 
数年前までは、ここの手前に温泉センターがあり、中々の施設だったのも憶えています。
 
下の湯は、田舎に来るたびに入ってるいいお湯の温泉です
 
この先に、八幡屋さんと言う 大きなホテルがあります。
 
ここもいい温泉ホテルです
 
 

 
 
庭園が自慢の宿なんで、庭も中々です。
 
温泉に入りながらみる事もできます。
 
入ればわかる なんて、まろやかなお湯なんでしょうか?と思います。
 
熱くもなく、ぬるくもなく ちょうどいいお湯なんですよ
 
そうそう・・ページを紹介してなかったね↓
 
 
こちらから、ご覧下さいね
 
 
 

 
 
いゃ~シャクナゲ・・見事です。
 
 

 
 
下の湯・・・最近は、元気がないように見えますが・・・。
 
毎年、花は咲き・・これを楽しみにこのお湯に入りに来る人もいます。
 
自分は、初めて来た頃20年ぐらい前・・何も変わらない宿と温泉に懐かしさがありましたよ。
 
中々のお湯です 皆様も福島復興の温泉地に出向いてみて下さいね。。。