アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ザックを背負って・・・?


 
 
今日は、雨の休日
 
今週は、町内会の草刈りだったんで何処にも出かけない予定でした。
 
しかし、、、朝から生憎のでした。
 
去年は、町会長だったんで、今年は理事です。
 
サポート役に回らないと行けないんですが、雨じゃ何もできない。
 
町内の草刈りは、2週後に延期となりました
 
ならば寝るべ・・・
 
と・・・起きるとお昼12時を回ってしまった
 
しばらく、休んでなかったんで疲れを取り戻しました
 
さて、どこに出かけようと考えたのは、午後の事・・・。
 
久しぶりに映画でも見に行くかな~とカミサンと出かけた
 
映画は、5時30分からの上映
 
近くにある、山ヤのお店を覗いてみる事しました
 
行った先は、好日山荘です。パルコ5階にあります。
 
あれれ・・ザックが豊富 あれ?これもいいね
 
なんだかんだ、楽しんでると・・・数時間が通過してしまいました
 
時間を見る・・・6時を過ぎてしまったようだ・・・
 
映画開始です・・・参ったな~と・・・思ったが、まぁいいか!に変わった(笑)
 
結局、映画は「ノアの箱舟」を見る事に・・・
 
本来なら、「春を背負って」を見るハズが???
 
なぜか?・・・お店で「ザックを背負って」・・・数時間に変わった
 
まぁ、良くある事です。 と・・・結果は、グレゴリーのザックを購入。
 
背中の部分の所が風が抜けるベンチレーション構造となっております。
 
40ℓのザックですが、凄くコンパクト!ザックカバーも装備。
 
サイドのドリンクポケットが大きくてナイス
 
こんな点で、悩み続けた数時間で「春を背負って」を見れなかった訳です。
 
久しぶりに、ザック買った!実に!10年ぶり
 
しかも!安い!お値段2万円前後!それもビックリ
 
昔は、リックザックは、安くて3~5万円が普通でしたからね。
 
チョイ!お得な気分で好日山荘を楽しんじゃいましたよ!
 
と・・・言う事ですが!
 
来週は!八ヶ岳に最近の山仲間と登ってきます
 
若い順に・・・30代前半の独身の男性。 次に・・・40代前半の独身の男性。
 
いつも、自分と飲んだくれてる・・・40半ばのマラソンの達人レイスケ君。
 
そして、いつも穏かな冷静なすーさん
 
と・・・4人で八ヶ岳を攻めてきます
 
あれれ・・・何をどうだったんでしたけ?あぁ、今日の事。
 
実に、春を背負って見れずに・・・ザックを背負ってな週末でした。。。