アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

久々の釣り

 
 
日曜日 午前中は、いろいろと用があり動き回っていました。
 
10時前頃、釣り具屋の前を通ったのがいけなかった
 
ちょっと、見てみると覗きこんだら・・・釣りの餌を買ってしまった
 
その後・・・11時頃ようやく用足しが終わり 久々に海に行きました。
 
なんか?高速道路のハタがやばくない
 
何も?潮も釣り情報も何も見ないで海に着く。
 
 

 
 
着いた海は、毎度の安房勝山ですね。
 
何気に知り合いや、知り合いでもない人達が集まる場所なんです(笑)
 
これ見て見なさい! これが内房の海?
 
サーフィンができそうだ!
 
あらら、オキアミ3㌔も購入してしまった
 
 

 
あちゃーテトラ方向も大波ジャン
 
これじゃ、しょうがないんで釣り場を探す。
 
石積みの船着き場に行くと・・・誰もいない。
 
そりゃ~これだけ荒れていればいる訳ないよね
 
でも、ここだけは何とか釣れそうだ。早速用意です
 
 

 
 
鋸山も見えてるよ!
 
さて、用意してコマセを巻く。
 
おおっ! 小魚 炸裂!
 
 

 
釣れてきたのは、20㎝ぐらいの小サバ。
 
コマセを巻く、当たるとサバ・・・サバ・・サバ
 
おい!サバ!いい加減にしてくれ!
 
始めは何度もリリースしていたが、あまりにも釣れるんでストックして見る事に。
 
 

 
 
日も落ちかけ、ようやく波も落ち着いてきたようです。
 
しかし、南風がたまに強く吹くので堤防から落ちそうになる事もしばしば
 
今日は、サバしか釣れないか しかも小粒ちゃんばかり
 
ストックし始めちゃったんでしょうがない。海に帰す訳にはいかないので期待して待つ。
 
周りにいた、餌釣りの女性から青イソメを貰った。
 
もう、帰るとの事。ありがたくいただき、もう一竿出して底釣りをやって見る。
 
 
 

 
これまた、写真には綺麗に写りましたね。
 
青イソで引っ掛かってきた25センチぐらいの銀のプクプク君。
 
と・・・写真を撮ってる矢先に・・・
 
 

 
 
ミケ猫ちゃんがお持ち帰りになりました
 
この子ではなく、黒のブチのはいった親分肌の猫君です。
 
しかし、慣れてるね~早い早い!まさに!サザエさん状態
 
 
 

 
 
その後、釣れば「にゃ~ん」
 
振り向けば・・・・「にゃーん」
 
ストック中止・・!釣れたら、投げる・・なげる・・・和げる。
 
可愛いし、腹ペコ野郎!10匹以上カツオの1本釣りのようにしました(笑)
 
 

 
 
ほら!向こうに親分がいるでしょ。
 
持って行って、食べられちゃうんですよ
 
と、猫ちゃんと楽しく遊びながら釣りもしました。
 
夕陽も落ち、7時に海を離れました。
 
 

 
 
釣ってきたのはいいけど・・・ストック中止しなかったら50匹位釣ったんじゃない。
 
よく頑張ったけど全てがチビサイズ
 
もう、笑うしかない・・・はっはっは~~~
 
チビメジナ、チビシマアジ、チビサバのオンパレード!
 
全ては、ご近所行きで全てが収まりました~m(__)m
 
すんません。本来なら、釣り後の美味しいタイムがあるはずですが・・・
 
どうも、作る気持になれなかった・・・すまん。
 
あぁ、そうそう・・・これを見て↓
 
 

 
 
サバのあごに付いていた・・・エビか?
 
離そうとしてもはなれない。
 
可愛い物体。
 
こんな所で、過ごしてるんですね。
 
サバのあごに着いての生活は・・・辛い生活のようですね。
 
なんだか、今回は子供の頃に釣ってきて親に見せたような釣りでしたね。
 
次回は、クジラでも釣ってきますか・・・(笑)