アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海越えの夏


 
 
今夜は、遠くで花火の音が聞こえた
 
おや?どこの花火?
 
今日は、幕張の花火ですね
 
少し、涼みに眺めてきますか!
 
娘と、カミサンと3人で車を走らせ海に向かって見た。
 
着いてみると、驚きの光景が・・・
 
幕張、市川?江戸川?いたばし?習志野方面など・・花火が7か所見えました。
 
海越えの花火・・小さいけど音も聞こえ、中々いいもんですね!
 
こんなに、同時に上ってるのを海越えで見えるのは・・自分の地域からです。
 
若い頃は、ディズニーの花火しか見えなかったのにね~(笑)
 
息子がいないのは、数日前から友達の所に遊びに行ってるんですよ。
 
息子が遊びに出かけたら・・・↓
 
 

 
台風直撃の様子・・・
 
心配になり、ラインで連絡を取ると・・・写真が送られてきた。
 
 

 
 
お友達の家からは、数分で海のようです
 
息子は、沖縄の友達の家でお世話になっております。
 
せっかく、広島から帰って来たと思えば・・・沖縄
 
まぁ、いいですがね!それが青春。
 
 

 
 
海は濁ってるようですし、沖は荒れてる様子です。
 
台風の時に行くなんて、宝くじにでも当たったようですね(笑)
 
まぁ、我家の家族は離れてても 海越えの夏を楽しんでる様子です。
 
息子は、もうしばらく沖縄に滞在するようです。
 
後、1週間でお盆休み。 そろそろ計画を立てないといけませんね。
 
我家は、どんなお盆休みを過ごそうか?検討中です。。。