アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老渓谷で水浴び~♪


 
 
すいっ~すいっ~と気持いいよ!
 
 

 
 
ポポちゃん、久しぶりに養老渓谷に来たよ!
 
 

 
 
水がちべたい!飲めるよ!
 
 

 
 
ふゎ~ 気持ちいいな~ 
 
 

 
 
粟又の滝も、誰もいないよ~
 
すいすい~っ~~
 
 
 

 
 
上まで登ってきましたよ~~!
 
滑り台のようだね~!
 
 

 
 
上の深いプールで、スイスイ~です
 
 

 
 
久しぶりに、千葉の真ん中にある養老渓谷へ・・・。
 
自宅からは、同じ市なんですが35㌔程離れています。
 
愛犬を遊ばしたい時は、夕方に訪れます。
 
夏は、4時過ぎごろからやってきますね。
 
昨年の豪雨で、崖も崩れ 危険地域になってしまいました。
 
粟又の滝付近から下は150mぐらいで通行止めになっております。
 
もう、以前の面影は全くありません。
 
これを、直すには・・・相当 市の予算を組まないと直せないですね。
 
残念なのは、汚くなってる事です。
 
粟又の滝付近は、苔も沢山生えて・・・遊ぶに来た人のゴミで散乱しています。
 
あんなに、ワールドカップでは日本人は、ゴミ拾いをして称えられたのに・・?
 
ここでは、いいのか? そんな気分で・・・コンビニ袋に入る限り拾ってきましたけど・・・
 
もう、無理です。 汚くする人は、来ないでもらいたいとまで心で思いました。
 
あぁ、残念・・・今度は、ゴミ拾い計画を立てたいと思っています。
 
ポポと、久しぶりに癒されに行ったんですが・・返って 気持が落ち込みましたよ。。。