アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

はやぶさ温泉


 
日曜日の朝・・でした
 
朝早くから、予定を変更して山梨に向かいました。
 
今回は、ママさん(祖母)とかみさん、すーさん3名です。
 
ママさん、最近・・・手荒れがひどいようで、皮膚科通いでした。
 
皮膚に良いと聞いた事がある温泉、はやぶさ温泉に向かいました。
 
千葉を7時半過ぎに高速に乗る
 
勝沼インターを出たのは、10時半前後。周りを見ると・・・ぶどうシーズン
 
少し、ブドウ狩りなどを満喫しました。
 
その後・・・目的地のはやぶさ温泉に着くのは、12時前です
 
今回は、ゆっくりしたかったんで、部屋を借りました。
 
2階に上ると・・・山並みの景色が見えます
 

 
 
さっそく、お風呂に浸かります
 
ぬるめのお湯ですが、アルカリ性のかけ流し お湯は飲めます。
 
身体を洗うお湯も、源泉です。
 
少し、硫黄っぽい匂いもしますが、無色透明の温泉ですね
 
ママさんも喜んで何度も入っています。
 
 

 
 
ももは売店前に売られていたんで、3個程購入。
 
帰りには、この桃美味しかったんで、30個程買って帰りましたよ!
 
メニューも豊富なんで、頼んでみました。
 
 

 
 
漬物、豆腐、牛筋の煮込み
 
酒飲みセットですね
 
 

 
 
ここに来れば、馬刺しでしょ!
 
定食も頼んでみましたけど、間違いのない味でした。
 
いいんじゃないですか!ここでゆったり過ごすのも・・・。
 
 

 
 
二階から、庭先を見るとちょっとした庭園
 
 

 
 
部屋からの眺めも、中々山並みが見えて気持がいい。
 
この後、何度もお風呂に入り・・・暗くなるまで此処で過ごしました。
 
ゆったり、ゆっくり、のんびりと過ごせましたね。
 
 

 
 
はやぶさ温泉で、のんびりと過ごした1日でした。
 
御蔭さまで、ママさんも肌荒れが良くなったそうです
 
とにかく、湯の量が凄い。お湯も飲め身体の中から綺麗になります。
 
 
中々のお湯ですぞ
 
 
はやぶさ温泉   〒404-0014
山梨県山梨市 牧丘町 隼818-1
℡0553-35-2611 (フロイイ)
営業時間10時~21時 火曜定休日