アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

相変わらず新鮮な舟付


 
 
窓から見える景色は、まるで油絵のような感じ
 
ここは、鴨川を南下した江見と言う漁港の前にあるお店です
 

 

 
 
内装は小上がりになってる座敷
 
先端部分は、眺めの良い一等席です
 
外装は、船の形をしたお店です。
 
以前訪れたブログ記事が残っていました↓
 
 
 この時の記事も、足を怪我してた時に訪れていました(笑)

 

 
 
さて、メニューも相変わらず大きな板に書いてありました。
 
ここは、地魚が最高に旨いんですよ
 
一番乗りに入ったお店には、続々と入店してくるお客さんが殺到します。
 
他の人は、どんぶり物を注文してます。これはテレビの影響でしょうね。
 
自分は、万祝定食。かみさんは、沖合定食を頼みました。


 

 
 
初めに出てきた物は、ヒジキとおしんこ、サンマの甘露煮。
 
これで、終わったら寂しかった(笑)


 


 
5点盛りと3点盛りの違いが分かる船盛りです。
 
新鮮そのもの、鯛やサザエ、アジなど地魚です。

 

 
 
ムツ塩焼きとサザエのつぼ焼き。
 
これとアラ汁と御櫃でご飯が付きます
 
中々の、ボリュームと地魚の新鮮さで美味しくいただきました
 
テーブルの隅を見ると・・・残念なお知らせがありました


 


 
11月30日にて、昼の定食が食べれなくなるそうです
 
あぁ、ここに来れば美味しい地魚が食べれたのに・・・
 
お昼の部がなくなると一般の人が入れなくなりますね。
 
ここに通いだした頃は、もう25年も前の事・・・
 
あの頃と変わらぬ味と景色・・・変わったのは、建物と宿ができた事。
 
昔は、店内にカツオの酒盗などが大量に作られパックで買えたけど
 
今は、寂しく水槽に伊勢海老とアワビ、サザエがいるぐらい。
 
でも、変わらずの新鮮な地魚はぴか一のお店です。
 
最近は、吉永小百合さんとか、阿部寛さん、竹内結子さんなどが宿に泊まったそうです。
 
あの10月から映画で公開の、岬のカフェの収録が和田浦であったそうです。
 
今度、岬のカフェも紹介しますね。鋸山の麓の磯場にある喫茶店です。

 


 
11月に間に合えば、もう一度訪れたいと思っています。
 
その後は、お泊りでこの宿に来てみたいと思います。
 
ここに来て、窓辺で海を見ながら食べる地魚・・・最高です
 
潮風が気持ちいいんですよね
 
今日は、かみさんと二人でドライブと旨いものを満喫のランチでした。。。