アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

七里川温泉で痛みを癒す♨


 
 
もうご存知のように・・・足を怪我したすーさんです。
 
仕事でイライラしながらやっていた時に起きたケガで、自分の不注意もあったんですね。
 
足ぐらい、怪我をしたって仕事は休めません。
 
それが、職人です。怪我と弁当は自分持ち!昔からの言い伝えです(泣)
 
どうにか、直したいのが本当の心。
 
先週は、養老温泉で労わったのですが・・どうも?いい感じじゃない。
 
本当は、塩原温泉の打撲に効く秘湯に行きたいぐらいだったが・・・そうもいかぬ!
 
近くの硫黄の温泉と言えば・・七里川。渓谷から先に進めばある温泉です。
 
最近のブログ友の うきふかせさんがUPしていたんで、久しぶりに行って見る事にしました。
 
うきふかせさんは、自分と同じく千葉育ちのアウトドア派です↓
 
 
 

 
ここは、3回目です。
 
千葉の源泉温度は、非常に冷たく・・・沸かし湯をしないと入れません。
 
ここも、硫黄の温泉なんです
 

 
 
源泉かけ流し湯・・・お風呂自体には、色が付いたぐらいのお湯ですが・・
 
蛇口?から水道パイプから流れ出るお湯は、硫黄の香りが致します。
 
ここは、いいお湯だとは、わかってるんですが・・・
 
温泉に入りながら、炭火のなんか?焼いてる匂いが許せなかった
 
自分で焼いてると、感じないんですが・・・お風呂で焼き魚?肉?の匂いが辛い。
 
 
 

 
硫黄の温泉で足を労わりました。
 
やはり、いいお湯ですね!ぽかぽかと温まります。
 
一度休み、2度入りました。今となって、傷口はよくなりつつあります。
 
ただ、打撲は・・・まだ痛みはとれません
 
 

 
 
千葉には、硫黄泉は今の所、知ってる限りでは4件あります。
 
ここは、露天風呂もあるし・・・バーベキュー的な事も楽しめる温泉。
 
ただ,匂いがどうも❕気になるだけ(笑)
 
久しぶりに、七里川温泉に寄りました。
 
明日には、足が治ればいいな!そう願って貴重な硫黄泉で労わりました。。。