アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

草津から四万温泉


 
  草津温泉でスキーを楽しみ
 
  温泉を楽しみ
 
  年越し・・新年を迎え
 
  草津から四万温泉へ移動です
 
  草津を出て浅間酒造に寄ります
 
  ここは、いつも大盤振る舞いの
 
  浅間酒造です。
 
  お土産物は味見食い放題
 
  酒も、樽白米酒を飲めるし
 
  この日は、2階で餅つき
 
  ここで、日本酒を好きなだけ購入
 
  そして、、四万温泉へ向かいました
 
 
 
        浅間酒造はこちらから→http://www.asama-sakagura.co.jp/centerbaiten2.html
 
 

 
 
四万温泉へ到着。
 
奥にある温泉宿・・・積善館に泊りたかったが・・・
 
予約で一杯でした ここは、千と千尋の神隠しのモデルと
 
なった宿ですね。赤橋がイメージ通り
 
もう、300年も建ってるレトロな建物が素敵
 
 
 

 
 
 
 
 
四万温泉のやまぐち館、たむらには
 
何回も泊った事があります。
 
 
 
とても、立派な高級な宿だった記憶。
 
 
 
たむら玄関から降りると、パチンコ
 
スマートボール店などがある通り。
 
 
 
ここのレトロな感じも好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今回は、湯元にある温泉宿に泊りました
 
廊下を歩くと  明治~大正時代の雰陰気
 
古さの中に新しさも感じられる宿ですね!
 
 
 


 
 
 
部屋に通され・・・こたつに入りビールを飲む
 
先程購入した、浅間酒造の生原酒をいただく
 
いゃ~この感じがたまらん!!!
 
 
 

 
 
 
 
夕食までの時間・・・宝くじとにらめっこ
 
おおっ!!
また、シモシトケタちぇっ!
 
 
 

 
 
 
夕食も、そこそこ良かった宿でしたよ
 
写真UPする程の物では無かったけどね(笑)
 
やっぱり一番は温泉でしたね
 
内湯2つの露天2つ。貸切風呂や貸切温泉プールもあったよ
 
雪の降る中・・・露天でまったりと浸かり楽しみました