アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

第35回館山若潮マラソンでした


 

2015年1月25日  風無し 最高のマラソン日和
 
あいにく富士山は、薄くしか見えない朝でした。
 
館山には朝の8時に到着です
 
高速道路は、富津辺りで30分ほど渋滞にはまっただけでスムーズに到着しました。
 
自分は10キロマラソンにエントリーです
 
このマラソンは、制限時間がフルで6時間。 10キロで1時間半。ファミリーで20分と規制があります。
 

 


 
10時フルマラソンのスタートです
 
先頭集団の方は早いですね~
 
みなさん!頑張ってください

 



館山のマスコットキャラクターのダッペェ君です。



 
 
10時50分 いよいよ10キロマラソンのスタートです
 
久しぶりなんですが、10キロをなめていたせいか・・辛い
 
㌔5分ぐらいで走らないと、50分台には入れません
 
いつもなら、写真撮って余裕かましていたのに・・
 
思いっきり練習不足ですね


 


 
いゃ~余裕のジャグリングで10キロ走ってる人がました
 
世の中には、いろんな人がいるんですね。
 
富士山第1回フルマラソンの時、はだしで走っていた人もいた。
 
自分も何かしながら走ってみるか?
 
飯食いながら走ってみるか?
 
そんな事を思っただけで・・・できるはずがない(笑)
 
よれよれしながら ゴールしました
 
あぶねぇ・・・58分でゴール
 
もう少しで、1時間越えとなりそうでしたよ
 
やばいやばいと思いながら・・・向かった先は・・・?
 

 



トン汁!!!いゃ~旨いね!
 
2杯も御代わりしちゃいましたよ
 
焼き芋も、お汁粉も食べながらお土産を購入。
 
会場から離れると、フルマラソンの1番手がゴール!
 
すごい速さ!自分のハーフと同じぐらいですぞ
 
世の中には・・・凄い人が沢山いるんですね。
 
 



 
さて・・・会場から離れて、館山の潮留橋近くの天友に移動。
 
ここは、もう28年も前から通ってる天丼屋さん。
 
以前も記事にしたことがあったような?
 
 
御祖父さんがやっていた頃は、天丼のみの1点。
 
ここの良さは、イカを使ったかき揚げが旨い
 
なんともいえぬ・・昔からの味わいです。


 


 
そして・・・コメリ近くの・・・木村ピーナッツさんです
 
ここは、とんねるずさんが紹介して人気になったお店ですね。
 
相変わらずの味で、美味しいくいただいてきました
 
木村ピーナッツさんはこちらから↓
 
 
 





今回の35回館山若潮ラソンは、穏やかなマラソン日和の最高な一日でした。
 
今年は、キャップとバッチをいただきました。
 
お土産には、マラソンタオル1000円で購入。
 
マルショウ食品さんから、菜の花漬けを600円で購入。
 
今回は、マイカーで行った為に・・・お預け
 
ちょい、悲しかったけど・・・大好きな館山で穏やかに走れてヨカッタです!
 
今回は、10キロだったけど 来年度はフルマラソンに参加して見ようと思っています
 
館山若潮ラソン
 
お腹いっぱい!旨いし!
 
楽しかったぜ~!