アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。




久々に外房へ行きました

20代の頃よく釣りをした場所です。

ここは、興津。 勝浦、もりや、行川辺りはよく釣りに出かけた場所です。





久々の興津。あの頃から何が変わったか?

少し崖崩れが気になるのと、入口に綺麗な海浜公園がありました。

当時は、魚臭い漁港・・・沢山の船が入り込む漁港のイメージでしたが・・・

今は、若者が集まる興津になってましたね。 沢山の若者に囲まれて楽しむ釣りもいいもんです。







1匹が釣れ、ようやくって感じな日でした。

次第に、釣れる魚は根魚ばかり・・・






あまりにも、エサ取りが多いのでイソメを付けてみると・・・

やっぱり、フグちゃん!

かわいい顔して・・・ぷくぷく。





次は・・・磯のギャング・・・


妖怪のベム・ベラ・ベロです






一番大きな物で、25センチくらいのカサゴ君でした。

カサゴ君は、5匹釣れましたが・・本命君はどこ行った?

小物釣りも楽しいけど・・・やはり、メジナや黒鯛が釣りたい





まぁ、この日は・・・釣り場が占領されていて、入れる場所がなかったのと、


半分、雨でテンションが低かったせいもありますが・・・

結論から言うと・・・たぶん・・・釣りが下手なんです

でもね、これが癒されるんですよ

一つの針に、一つのエサ。大きな海なのに・・・・こんなしょぼい仕掛けで

かかった時の、気分の良さ  これが最高です

どんな小さな魚でも、感謝して楽しませてもらっていますよ


今回は、すべてキャッチ&リリースで楽しみました。

こんな釣りでも、海を見てると癒されるんです。。。