アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海Ⅱ





休日の朝、大多喜方面へと向かいました。

お目当ては、タケノコです

朝一番に、知り合いの山で掘らせてもらいました

その足で、向かった先は海

そう、先週悔しい思いをしたんで・・・今週もリベンジです

先週と同じ興津の海ですが・・・。















  なんと!!!今日に限って、ヒジキ漁を沢山の人がやっています。

なんか,嫌な予感はしてたんですがね・・・

午後1時過ぎ頃まで漁は続いていましたので、ここらで昼です





海を眺めながら鍋焼きうどん














お昼が終わる頃、ヒジキ漁も終了のようです。

ヒジキを運ぶ船が前を通るので、釣りはできませんでした。

ようやく開始して、釣れる魚は・・・

こっぱメジナばかり




投げては餌をとられ、エサをつけちゃ投げて・・・夕方まで

コッパはすべてリリース。また先週と同じだ

ヒジキ漁の後は、ヒジキがからみ釣りにくい

何度か、食い込む時もありですが、ダメだった

5時過ぎ頃、沖でいきなりの雷ごろごろ

やっぱり、、、ついてねぇ~な

リベンジ失敗の興津での釣りでした

今度の釣りは、もう少し南下してみます。。。