アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ゴーヤとビーフ


 


子供がいる頃・・・連休があると必ず山歩きやアウトドアに家族で出かけていました。

子供達は、遠い広島で勉学と寮生活で楽しんでいるようです。

今年、娘は高校3年で学園生活最後の年です。

息子は、高校2年生で自分の進む道を決める年ですね。

話せる時間は、夜の9時半過ぎの数十分だけです。

子供達と離れると、夫婦二人の時間が持てます。

連休だからって、何処に行かなくてもいいね。

そんな感じで自然と過ごす時間が最近ありますね。

今日は、朝散歩と歩き4キロ程軽くウオーキング

朝食をとり、近くのカインズホームに日常買い物です

この時期、必要な物はゴーヤですね

これからの季節の準備です

ゴーヤの苗を4本。きゅうりを2本。ハーブ類をなんポットか購入。

帰りは、お気に入りの肉屋さんで牛ブロックを購入。

これだけあれば、一日楽しめます






家に帰ってきて、まず始めたのが牛肉のブロック400g

塩・コショウを振って少しなじませます。

これを、ダッチオーブンでオリーブオイルで肉の表面を焼き、肉汁を閉じ込めます。

後は、一度ブロック肉をだし 網を入れ再び肉を置いて旬な野菜を添えます。

これで、しばらく炭火で焼いていきます






下火8割・上火2ぐらい。 約40~50分。

の間に・・・プランターにゴーヤを植えていきます






すっかり、夕方になっちゃいましたよ

プランターに土を変え、ゴーヤ4苗。真ん中にきゅうり2苗。

ネットも張って準備万端です





今日も楽しく過ごせた一日でした

カミさんと二人でプチキャンプ風に過ごし、ゴーヤも植えて緑のカーテンの準備完了

今夜の食材は、ローストビーフ

ちょっと、忙しすぎて・・・焼きを入れすぎたけど

旨かったぜ~~

こんな時間も、たまには楽しい

夫婦二人の時間は、何でもありでこれでいいのだ。。。