アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

*スノーピーク*ファル3




山岳テントを購入しました

以前に使っていた、ダンロップの二人用テントはボロになり処分しました。

今回、新しい山岳テントは・・・大好きなスノピーです

スノーピークショップで山岳テントもある事が見つけられて

何も言わず、購入です

前に持っていた、山岳テントはインナーにフレームを通して設置。

その上にフライシートをかぶせていくタイプでした。

このスノピーの山岳テントは、フライシートにフレームを入れて自立するタイプなのです

だから、インナーなくてもシェルターとして使えます

突然の豪雨が来たと想定して、慌てて組み立ててみました。

一人でやると、3分ぐらいかかりましたが・・フライシートにフレームなので・・・

中に入って、インナーを取り付けることができます。

これは、いいかもね

重さも、2キロ無いし・・3人用なんでたっぷりの空間があります

山はもちろん!キャンプにも使えますね

またまた、スノーピークのアイテムが増えました

スノピー最高!