アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ラインとブログ





皆さんは、ラインってやってますか?

ラインは、後輩に教えてもらいました。

スマホが出た時、ガラケーからすぐに機種変更して使い今のアンドロイドは・・・4台目。

スマホに切り替えた時は、誰も周りがスマホじゃなかったんでラインは知りませんでした。

山仲間なんかに、山情報やメールでのお誘いの時・・・一斉メールをしていたら

後輩にこれはいいアプリですよ!と教えてもらい使っております。

写真など、簡単に送れますし やり取りが楽ですね。

特に、子供達との話にはラインが一番活用します。

今のこの情報を知り合いに教えたくて、ブログなどをやっていました。

しかし・・・ブログより、TwitterFacebookが身近に活用されてブログの良さがない

今じゃ、ブログよりラインが気楽で身近な人に情報が流せる時代になりました。

ある人は、子供ができて 子供情報を・・・山仲間は、山情報を・・・。

釣り仲間は、釣り情報を・・・美味しいもの仲間は、旨いもの情報を・・・。

その人それぞれの情報とのつながりがわかり、まさにタイムラインで教えてもらってます。

もう、ブログは古い情報交換場かもしれないと思いますが。

でもね、ブログってこれ以上に長く残る記録日記なんですよ。

やっぱり、ラインよりブログに残さないと・・何をやっていたのか思いだせない時があります。

だから、自分は身近の人には 簡単なライン情報。

ブログには、思い出の場所作りの写真付き日記ですね

日々、いろんなことがあるけど・・やはり、ここにはここの良さがあるんです!

そして、ブログの友達も全国に沢山いるしね






昨日の鋸南からの夕陽です
ラインでは、皆に情報を流していたけど・・・
ブログでは情報を流してなかった

昨日は、釣りに出かけ心の癒しと
夕陽で癒され普段の疲れをとってきました。
それぞれにいろんな人との繋がりがありますね。

ラインと、ブログ・・・。

身近な人には、ライン。
長くつながりたい人には、ブログ。

これでいいかな