アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千葉の最西端の海





少し南下して千葉の最西端の海です

最西端の海は洲崎です

周りを見渡すと、皆さん投げ釣りですぞ!?

しかも、餌は貝らしきもの・・・竿は6メートル級の長竿で手元にはワイヤーがかかってる

もしかして・・・石鯛?

まぁ、いいか・・・人の事はほっといて・・・この日は、釣りで癒されに来たのだからね





こんなにいい所で満喫中・・





おっ!軽く 「ぎゅん!」 とキター!

コッパ君 リリース





目の前の根の前がポイント

こませをまく・・・小魚が群がる。

そそそ~と浮きが沈む・・・





20㎝位のイワシ君の群れですね。

エサ取り名人





この、コッパ君ばかりが釣れる日でした

小さくても、浮きが「ひゅん!」と入るんで面白いです!





「ぎゅーーーん!」と入った・・・あげると、手の平サイズ

もう少し、大きいと思ったぜ

でも・・・メジナって綺麗な色してますよね

釣って面白い魚です





夕方、潮も満ちてきて・・・何度も浮きが走り根に沈む

かなりの手ごたえがあるんですが、手前の根に沈むので仕掛けを切られてしまう

何度も、何度も同じ繰り返しで疲れてきた

同じ場所でやられるんで、たぶん凄い奴がいるんだと思う。

次回は、必ず仕留めてやるからな

そう思うが・・たぶん、俺の腕じゃ無理かもねはっはっは~!

思いっきり、洲崎で癒されてきました~~