アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海へ素材集め







今日の仕事は、仲間の土台ひきのお手伝い

午後3時前には仕事が終わる

愛犬を連れて、海まで散歩です

今日の海は、寂しそうな海

でも、海に来ると気分はいいですね

海沿いに沢山の松・・・足元には沢山の松ぼっくり

思い出したように・・・松ぼっくりを拾い集める

木の枝も沢山拾う

帰宅して木の枝をぶつ切り

ひとまとめにして、作業小屋へ車を走らせる

そう、今週の日曜日 会社のイベントに行かないといけなかった

大きな分譲地に、椅子作りや、簡単なコリントゲーム作り。

イデアを出したんで、お呼ばれなんですよ

イベント事は、もう10年も前に都内で沢山出てきましたんでお得意部門です

思い出したように・・・は、松ぼっくりや木の枝を天然オイルに浸して乾かす作業をしてきたんです。

子供をメインとするイベントは、子供が作れる範囲で教えないといけないんです。

まさか、子供が椅子をその場で作れる?無理でしょ!

椅子って、簡単に作れそうですが・・一番難しい部類なんですよ

コリントゲームは、箱を作り ゴムではねて球を転がし得点を取ったり、目指す所に球を転がすゲーム

簡単に言えば、スマートボールのような・・・?

これは、子供にウケるんです

台面に絵をかき、自分で釘を打ち、輪ゴムをかけたり想像豊かなゲーム作り。

以前、学校の工作の先生として 授業をしたことがあります。

中々、面白い!子供ウケのゲーム作りですね

今日の、拾い物も手間をかけると 子供達には宝物のようになるものなんです。

子供って、想像力が豊かなんで いろんな物が作れるんですよね

久々に、イベント事に誘われたんで・・・本業より楽しいかもね

どうぞ↓ ぜひ来てみてください。皆様のお越しをお待ちしております。。。