アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

昭和のカメラ




皆さんは、ゴールデンウィーク楽しめましたか

自分は、忙しくて忙しくて・・

ようやく、先程・・・現場が一段落しました

明日は、久々に休みが一日取れそうな予感・・・

先日、実家に用があり 何気に見かけたカメラ

母親は、誰も・・もう使わないから持って行きなさい

と・・・貰ってきたカメラ

ようやく、時間が取れたんで じっくりと眺めて見た

このカメラを見ていて、思い出が蘇った

このカメラが使われた時代は、昭和40年前ぐらいだと思う。

オヤジが肩から下げていたのを、うっすらと思い出した。

そういえば、自分の子供の頃の写真は沢山あったのに、今の家には1枚しかありません。

長女、次女の写真は山ほどにあり、自分の写真はあまりない。

たぶん、次女が生まれた昭和39年頃に活躍していたカメラだと思う。

自分は、写真より8ミリビデオ?映写機の奴が沢山ある。

オヤジは、かなりの最新物好きだったのかも?

今のカメラと比較すると、重いし フイルムなんで1発勝負。

まじまじみると・・・頭にHI-MATICなんてオシャレな文字も書いてある

懐かしいカメラですが、汚いんで 一度専門店に持って行き再生してみょうかな。

撮る楽しみじゃなく、このカメラを維持する楽しみにしてみょうかと思ってる。

レトロな昭和のカメラは、まだ現役に「かちゃ!」とシャッター音がする。

オヤジが大事にしていたカメラでもないけど、家に残ったカメラ

昔の事を思い出しながら、再生してみます。。。