アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

妙義神社からの白雲山



朝、3時に千葉を出発   

首都高抜け、池袋方面へ・・美女木抜け・・関越へ・・上越道に入り松井田妙義ICへ

途中、眠気が刺し少し寝てたら・・6時50分に妙義神社出発となった。







妙義神社の後ろに見える山・・・それが白雲山です。

まずは、神社の境内に入ります




















日光東照宮のような色和え。

自分は、大工なんで・・・「そんな事しってるわい!」と言われそうですが・・

「ほーーーっ、、、」と見入ってしまうんです。

そして、この門の向こう側の景色、まるで高尾山のようにも見えました。













さぁ、いよいよ!ここからが登山道です

大の字・・・白雲山頂のコース。上級者コースです

どんなもんか・・・?






ここは、2番目の鎖場です

昨夜、雨が降ったようで・・結構滑ります

ん?この程度で・・スリップしてたらこの先やばいかも・・







大の字下の鎖場です。ほとんど直角登り

おいおい・・ダイジョウブか・・これ?









登り切ると・・なんだ?この看板?






大の文字だった







道の駅から見えた・・大の文字

すごく、小さく見えたんで気にしてなかった

実際、登ってくると 6メートル四方ぐらいあるじゃん

ふぇーっ 先客様にいろいろと話を聞き・・一番先に白雲山目指して登ことにしました。

実際は、大から下る・・そして登る。

しかも、道がわからない・・ピンクや赤テープを探すのに夢中

登山道もほとんど手入れがないから、これ・・・やばくない?

まぁ、行くだけ行くか! できれば金銅山まで縦走してやるぜ!!!

でも・・結構きついぜ・・低山をなめちゃあかんぜ


白雲山②に・・・つづくぜ~~っ。。。