アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

長狭街道ポタリング




本日、午後から雨予報

午前中ならポタリングも可能な天気予報

レイスケ君と鋸南の保田から長狭街道を鴨川に向けて走り出しました

ここは、保田小学校道の駅です






佐久間ダムへ寄り道です





河津桜が見事です





いつも元気なレイスケ君

本当に、健脚ですねー

ペダルから靴が離れなくコケタのが笑えましたがねー






梅も水仙もきれいに咲いてましたよ

当初の予定は、鴨川まで抜ける予定でしたが・・・

長狭街道をなめてました・・・

なんせ、、、ゆるい登坂が永遠と続く

下りは一気に

やはり、予定を変えて平群方面へ迂回です






名峰・・伊予ヶ岳

房総のマッターホルンと呼ばれてる東京タワーと同じぐらいの高さの山です。

富山を見ながら、岩井へ抜けていきました






岩井海岸から勝山を抜けて保田へ戻りました。

雨はもう少し持ちそうな感じでしたが、降りそうな風が吹いてきたので急いで戻る事に・・・。

今日の運動は、フルマラソンぐらいの距離でしたが・・あの坂はやばいぜ

もう少し続いたら、絶対に足がつっていたぜーーー





お昼は、いつもの竹岡のマルゴ

黄金味がやはり旨い

程良い運動と美味しい食事は欠かせないですね

今日はレイスケ君におごってもらった

ありがとうございましたーm(__)m

またの機会には楽しみましょう

次は、県民マラソンになるかな?よろしくねー

ポタリング 気持ちいいや~。。。