アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

バイト




息子を連れて現場へ・・・

高校卒業後、家に居てもゲームばかり・・これが現実

4月の大学入学までの間時間があります。

息子は、幼稚園経営の道に進みたいそうです。

まずは、教員免許を取らないと駄目ですね。

高校が三育だった為、労働には慣れています。

現場に連れて行きました。

仕事って大変なのが分かると思います

自分は大工なんで、その手元でバイトですが・・まぁ、教えれば全くの初心者より使えます。

たぶん、血を引き継いでいるんでしょうね

現場の金具を収めたり、取り付けたりの仕事。

今日は、バイト6日目 床の断熱材を入れてもらいました。

まだまだですが、まだ親に頼ってる感じはありますので、

まずは、鼻歌はやめなさい!作業は丁寧に、片付けは常に気を遣う。

この3点を教えて、今できるバイトは終わりました。

この後は・・過酷な仕事の為、もう現場でできる仕事はありません。

こんな経験も、とりあえずやっておかないと世間は通れませんね。

挨拶や、会話、そして・・集中力を補い 次のステップにつながれば良いと思います。

仕事って、そんなもの・・簡単には稼げないし、労働で得た物は いつか・・役に立つ努力だと思います。

息子は、まだまだ子供ですが・・大人になりつつある時を過ごしています。。。