アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

10年越しの蕎麦屋訪問・・和味


今日は、アウトドア関係の事で茨城まで行きました

行く前に・・・ふと思い出した

そうそう、、10年も前の話となりますが・・あの頃,自分は自然なおもちゃ作りをしていました。

いろんなイベントに誘われ、広尾で開催されるイベントで今回の奥様と知り合いました。

その後・・ときわだいらの幼児教室でのお付き合いもさせていただきました。

こだわりを持つ、親御様の幼稚園や幼児教室など。

その時、「家の旦那さんが趣味で蕎麦打ちをしてるんです」と・・話を聞きました。

叶うなら、蕎麦屋で脱サラして生きたいと言っていた事を思い出します。

そんな、こんなしてる内に・・数年が経ち 10年前に一枚のFAXがきました。


記事を読まれた方はわかりますね

人生の楽園に出たんですよ。茨城に用事がある時に行こうと考えていて・・10年が過ぎました

これが、題名の流れです・・・(笑)





圏央道を走らせ、、、牛久の大仏様が見えました

でけぇ!!!初めて見ましたよ。

中々、茨城は通り過ごす所なんで寄りませんし、圏央道のおかげで大仏様見れました

アウトドア関係の用事を済ませ・・笠間市まで行きました。

田んぼの真ん中に新しげな古民家発見

外装は撮りませんでしたが・・内装はブレブレ写真で撮りました(笑)






ちょうど,お客さんが切れた時だったようで、いろんな話が出来ました。

床の間ありの、書院ありの、古民家です。

テーブルも無垢でいいじゃないですか!




メニューもこだわりを持つメニューでしたが・・

基本はそばの味を求めたかったんで・・シンプルなせいろを頼みました。





腰のある・・しっかりとした蕎麦ですよ!

これが、こだわりの持つ蕎麦ですね。

美味しかったですよ!最高でした

ようやく・・・10年越しに和味さんに来れました

あれから10年・・・月日が経つのは早いですね

だって・・・あの頃はお互いに幼稚園の子供達でしたからね

今は、、、お互いに大学生の子供達・・・

これだから、、、年をとるのがわかりますね・・・とお互いに話してきました。







笠間市の和味。

是非、寄られてみてください。

美味しい蕎麦や、こだわりの持つマクロビに出会えますよ

お店、繁盛していてヨカッターが一番の微笑みです

笠間って、いい所ですね。。。

和味はこちら→http://sobaya-nagomi.net/