アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

三本槍・・(´゚д゚`)サムっ!一気に下山



三本槍で昼食と言っても・・まだ10時台

靄が霧雨のようになってくる・・・

まぁ、天候も変わりそうだし・・ひとまず、うどんを作る

レイスケ君が・・・
「ああっ!!」

忘れた・・・

車にぐるぐるウインナーと、シュウマイを置いてきてしまった

まぁ、うどんだけで大丈夫だよ!と・・作り始めると・・




んーーーん・・・いい言い方をすると、、、とてもシンプル!

本当なら、鶏肉入れたりもう少し濃厚な美味しい予定でしたが・・

なんせ!買い出しに行く時間がなく 那須最寄りのセブンイレブンで購入した具材

んんーーん・・・貧乏くさいうどんとなってしまいましたごめんなさい

うどんは不味くても、ウインナーやシュウマイでカバーする予定でしたんで・・駄目なお昼でした。

まぁ、たまにはそんな事もありますよ。

今度は、おいしいもの作るんでごめんねーーーっ




もうね・・・寒くて・・不味いし・・速攻に戻りましたよ。

木道の向こうに朝日岳が見えますね。

今週辺りなら、この裏山サクラ一面になりそうな感じでした





三本槍とは、会津藩白河藩・大田原藩がそれぞれに槍を立て境認識した事が山名です。

晴れて暖かい日なら、本当にいい所ですが・・今回は残念でしたね。

清水平~熊見曽根辺りからの茶臼方面





朝日岳手前を下って補助的な鎖場の上を見るとこのような景色





峰の茶屋前の避難小屋から、峠の茶屋に向かって速攻下山です。

左手に見えるのが朝日岳

格好いい山でしょ!大好きなんですこの景色

そして、、、今回は朝の5時半に登山口。

午後の1時には峠の茶屋に下山しました

温泉は鹿の湯ではなく・・今回は大丸温泉の大きな露天風呂で癒されました

温泉を出た所の駐車場前に綺麗な





那須連山は、ようやく春を迎えたようです

今年の冬は この山手前で沢山の学生が雪崩で亡くなりました。

本当に残念な事故でした ご冥福をお祈りいたします

那須にも春が来ましたね 

今回、一緒に登山してくれた16君。レイスケ君。いつも、ありがとう

今度は、また違う風景の那須に行ければいいかな?と思ってます。

また、やりましょう!登山と車内泊・・そして、、、宴会(笑)。。。