アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

1896朝日岳~1917三本槍岳




峰の茶屋跡地にある避難小屋から右手に登ります。

この時期の雪渓を歩きながら、右手が切れ落ちます

だんだんと・・・岩のゴロゴロした山から、岩肌のある山に変ります。





補助的な鎖場を抜けると、見あげると・・こんな景色

そう!あのてっぺんまで登りますよ





ちょっと、残念だったのは・・登山道を整備されましたね。

登りやすくする為か? より多くの人を通らす為か?

ありゃありゃ?

前の方が、スリルがあって面白い所だったのに・・残念です

凄く登りやすくなって、いいことなのか?

こんなにいじったら・・うさぎ跳びでも登れそうな感じですよ(笑)





朝日岳は、岩場のゴツゴツした山です。

茶臼から見ると、先が尖り かっこいい山です。

通称、偽穂高と言われてますね

山頂からの景色は360度の展望ですよ

朝日岳から隠居倉方面の展望です





熊見曽根分岐を清水平方面へ行くと下ります。

そうすると・・尾瀬のような木道が現れます。

ここからが・・・藪のトンネル・・ドロドロのぐちゃぐちゃ登山道

赤面山方面へ行くとスキー場方面・・三本槍方面へと登ります。





1917の三本槍に到着です。

んん~~~ん・・・先程の暖かさは何処に~~

寒いじゃん・・・でも、晴れそうな気もするし・・・早めの食事でもやりますかーーね。。。つづく