アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

1915茶臼岳






峠の茶屋の登山口から歩き出す事・・・40分

雪の吹き溜まりを通過します

ここと、朝日岳の途中に必ず残る残雪。

三斗小屋温泉に下る所にも残雪はこの時期必ずありますね。





峰の茶屋から左に登ると、茶臼方面で途中から牛ガ首方面と別れます。

茶臼方面へ登ります。

途中、ガスの匂いもしながら 靄の中歩きました。





1915茶臼岳に到着です。

まだまだ、、6時台ですよ




40代の彼らは・・・足どり軽い

50となったすーさんは・・・足がぴくぴく





こんな、ガレ場の展望ない所は・・さっさと降りましょう~~!





峰の茶屋跡地にある避難小屋前に来ます。

ここは、朝日岳三斗小屋温泉方面、牛ガ首との分岐点ですね。

峰の茶屋付近は風の通り道となってます

この時期はまだいいですが、晩秋となる頃は前に歩けないくらいに風が吹きます。

もう、何度も経験してるので・・簡単に言えば息ができません

16君にその説明をしてる様子ですね。





16君・・・三斗小屋方面を見て何かを感じとったのでしょうか?

さぁ、ここから朝日岳方面に登ります

昨夜は2時半に寝て、5時起床なのに・・・バリバリだぜーーーっ。。。