アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

草と嵐と湯





雨の日曜日・・・

ウッドデッキと緑・・・

何処かのリゾート地に来たような錯覚を起こしますね





裏の方を見ると・・・

軒先に竹が・・・




イェーーーィ!!!

と・・・何処かで見たような顔してるポポ

そう、、、今週は草刈に来ました。

朝から、土砂降りですよ

養老渓谷に向かう途中に別荘があります

もちろん、俺のじゃないです

サッカー業界で有名な先生の別荘です

先週、ラインで先生と話して・・草刈の話になり、刈ってきました

この別荘、ミニサッカー場もあり広大に広いんです

今日は、とりあえず・・家の周りと庭回りを200坪ぐらい刈りました

雨が降ろうが、天気になろうが・・結果はびちゃびちゃですよ

夕方、先生が来て いろいろと話をしました。

久しぶりに会う先生でしたが、お元気そうでヨカッタです

ここまで来たんで、温泉に入り帰ろうと思いました

思い出したように・・大多喜まで行ってみました

7時最終受付です・・早く行かなければ・・と急いでると・・・

近所のオバーさんが、玉ねぎ持っていきな!

野菜も「ほれ!」 そんなこんなしてる内に1時間が経過・・・

7時回ってもいいですか・・・コールをしてみると

ヨカッタ・・ そんなに遅れずに到着しました

行った先はこちらです↓





前に、大多喜からポタリングの時 お風呂入ろうとお伺いした温泉です。

お風呂に入ろうと、思って入館しましたが・・御風呂が無いと言われた所

その時は・・・

だって・・・嵐の湯でしょ!と思いましたが・・その時は気にならず・・入りませんでした。

だって、2000円以上ですぞ!その辺の健康ランドより高いじゃん

やっぱり、気になってたんで入ってみました





入った感じ・・木目の落ち着く感じです。

音楽も癒され系です

館内着に着替えて、数分待たされました。

まずは、お水を沢山飲んでくださいと・・

そうして、案内されたお風呂に・・・あらら、、、砂利風呂

なんかね・・・毒素を出す 秋田の方の石のようです。

湯で砂利を洗浄、その上に砂利に埋もれます

10分入り、10分休む、水分補給の繰り返し。

砂風呂の砂利使用。しかしーーーっ・・・毒素が全部出たーーーって感じでした

納得しました。 だから風呂が無いって言われたんですね、あのときは・・・




大多喜のショッピングモール・・・と言うか・・

しげのや・・付近です。駅から歩けば・・20分はかかると思います。

でもね・・・ここは、一度行くべきです

温泉で温まるより、温まります

今日は、五十肩・・・結構調子がヨカッタですよ

一度、物は試しに行ってみてねーーーっ