アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鋸南の海で釣り仲間と遊ぶ。。。




今日の天気予報・・・・・のち

普段なら、晴れ男なんで・・・多分予報ははずれるだろうな~と自分予報で考えていた

数週間前に、ラインで「釣りに行くぞーーー!」とを連絡を取り合ってました

まだ若い30前後のM君とKさん。

ラソン仲間?釣り仲間?おなじみの・・ひろナツ君と奥さま。

そして、、、ようやく40半ばになった・・すーさん…(嘘)

今回は、5名での鋸南、大六にて楽しみました





自分のいつもの場所は、ここなんです。

何故ここがいいのか?だって・・・鋸山も見えるし・・この場所 結構わけのわからん魚がたくさん釣れる。

凄く、勉強になる釣り場なんです。でも・・今日は北風・・全然だめです

コマセが届きません・・彼らを見ると





おおっ!M君 ベムベラベロですねー

投げ釣りは、活性が好いみたいです





Kさんも・・続々と釣りあげてます

ようやく・・・ジャリメを触れるようになったようです・・・





ヒロナツ奥さま・・・凄く頼もしいです

こちらは・・・あちこち・・不思議な魚を釣り上げます(笑)

自分でもわからない魚です 釣りって面白いですよ





さて・・ひろナツ君は・・・そこそこ・・いろんな魚を釣ってます。

今日は、コマセまくと・・エサ取りのサバが凄かったですねー





すーさんも・・浮き魚を小物結構釣りました

これ!ネンブツ鯛なら・・もう少しタナを下げないとダメですね

しかーーーし…エサ取り凄いしーーーっ





M君・・なんか・・変な物釣りましたよ

なんだよこれ!!!キモイ

毛虫?とりあえず・・・パチリ





んんーーーん・・?

なんか静かだなと思ったら・・・

Kさん・・・疲れてるのねーーーっ

もしかして・・・お腹へった?

時刻は11時となります。

もう少し待ってねーーっ





おおっ、、ようやく・・・

この大六にしちゃ、いいサイズです

これで、ようやく・・ようやくですよ

釣りの先輩として・・・お手本を見せれましたよ

さて・・皆が楽しんでる内に・・やりますかーーね






まずは・・ラム骨付き焼きーーーっ






肉焼いてるうちに・・・下ごしらえをひろナツ奥様にお願いします。

まずは・・タラスパクリーム仕上げ

大葉を乗せて食べましょう!

それぞれに・・手分けして食準備ですん?

 雨ジャン!

今日は天気予報ばっちり 降る前に屋根のあるところに移動したのが正解だったよ






M君作・・・タコのごま風味

いいじゃん!覚えたねーーーっ

美味しかったよ





グリル君に・・チーズを乗せ・・・そこにパン

くるりと・・・生ハム絡めて食べる

まぁまぁの出来ですね

皆、おいしそうに食べてくれて、ヨカッタなーーっ

自分は、あまり食べないけど・・・

だって・・・太るじゃん





天気予報は当たった!

雨ざーざーっ

朝6時過ぎから楽しんでたんで、いいことにしましょう

鋸南の大六 面白い釣りができますね。

ファミリーやカップル・・投げも浮きもなんでも楽しめる海です

今日は、見えなかったが・・夕陽も綺麗な場所ですよ

今日は、釣り仲間と楽しい時間を過ごしてきました

また、本番の夏に 遊びましょうねーーっ!





モロコシも!最高だったようです(笑)